2017-10

Latest Entries

1年振りの給気口の掃除と床掃除

昨日の晩から急に冷え込んで、足がキンキンに冷えてしまい、なかなか寝つけませんでした💦

嫌な季節になって来たなぁ (;´д`)



さてさて。

昨日はPC部屋の給気口と床掃除をしまして。



給気口の掃除は約1年振り。

すんごい汚れてたらヤダなーって思ってたらそうでもなく、そして、1年振りとは思えない手際の良さであっという間に終わってしまいました。

ここ数年、給気口の掃除を散々してきましたからねー。

慣れってスゴイ ^^;



床は濡れ雑巾で2回拭きました。

窓をほぼ開けっ放しにしていた夏の間毎日クイックルワイパーをしていたのだけど、やっぱりクイックルワイパーだけでは弱いですね。

フンガフンガとチカラを込めて拭かないと汚れは落ちましぇん。

拭き掃除を2回……

昨晩とは違い、汗ばむわぁ~(by山田花子)です。



これで残るは窓掃除のみ。

窓掃除はちょっと時期をずらして後日掃除する予定。

裏のお宅の解体作業をしている兄ちゃん達から丸見えなので ^^; アハ



こんな感じで、年内までに、とか期間は気にせず、ゆる~く大掃除っぽいことをしていこうと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




本を売るなら?

昨日、PC部屋に置いてある本棚の掃除をしました。

バルサンをしてから掃除をしようと思っていたので、ようやく開始!です。



本を出して棚を拭いてを繰り返し、順調に掃除が進んでいた時、見つけました。



….…チャタテムシ。



こ、こ、こ、こいつーっ!!!

バルサンしたばっかりなので、さすがに凹むわぁ。



本棚から何冊かまとめて本を出してテーブルの上に置いた時、本の表紙を何食わぬ顔で(←それはどうだろ?)歩いてたんですよね。

これ、たまたま見つけた1匹で、もしかしたらまだいるかもしれないですよね。

いや、いるに違いない (T ^ T) くぅー

なんかもう、ガッカリしちゃいました。



掃除は順調に終わり、ふと、「本もCDも、もう要らないかもなぁ~」なんてことを思ったりして。

ポイントサイトを経由して BOOKOFF に本やCDを売ると、買取金額の2.5%分がポイントとして付与されるんです。

そして、初めてサービスを利用する人のみ、買取金額とは別にポイントが付与されるというキャンペーンもあって。

残念ながらこちらのキャンペーンは現在は終了してしまっているみたいだけど、いつかまた絶対にこのキャンペーンをやるはず!(←っと思っている)なので、いつでも対応できるように今から不要なモノを選り分けておこうと思います (`_´)ゞ



☆ げん玉 ☆





今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


葉山ドライブ

先週の土曜日、PC部屋のみバルサンを。

バルサンをしている間、葉山までドライブに行って来ました。



目的はズバリ!



マーロウ♡



季節限定の栗プリンが発売になったので、早速行って来たのです。



オット : 栗スペシャルプリン





ワタシ : 栗のパウンドケーキ



私はプリンではなく栗のパウンドケーキを。

この栗のパウンドケーキ、美味しいんですよー。

食感は芋羊羹に近いかな?

栗とバターの風味が絶妙なんです。



美味しくて、あと2切れくらい食べれちゃう感じ(笑)



今回、北欧紅茶 セーデルブレンド という紅茶を頼んだのだけど、これがまた美味しくて。

飲んだあと、バニラの風味が口にふわぁ~っと広がるんです。

なんでも、ノーベル賞授賞式の晩餐会で飲まれている王室御用達の紅茶だそうです。

美味しい紅茶飲んでるのねー。



すっかり癒されて、お次は石原裕次郎さんご用達だった旭屋牛肉店へ。





メンチカツと皮パンと呼ばれているパンを買い、





挟んで食べる。





うまーい♡

お肉屋さんのメンチカツとかコロッケってどうしてこんなに美味しいんでしょ。

で、やっぱりコロッケも食べたくなって、



葉山コロッケと、ついでに唐揚げもいっちゃいました ^^;



いやぁー、お腹いっぱい。

短い滞在時間時間だったけど、十分満喫できました♪





やっぱり、海岸線をドライブするのは気持ちいいです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

右手がぁぁぁー

アイタタタ…

植木の剪定をして、また右手首が痛くなりました💦

太い枝を普通の枝切り鋏で無理矢理剪定しようとして、ヘンに力が入っちゃったみたい。

ホント、情けないわぁ。


そして、今年の2月に痛めた右手の人差し指。

お風呂場の換気扇のフィルターを交換しようと、浴槽の縁に立って作業をしてたら足が滑っちゃって、お風呂場にある窓枠に人差し指を強打。

ただの打ち身よ、そのうち痛みも治るわ、なーんて思っていたけど、あれから8ヶ月。

まだ完治してないという。

昨日はポイントサイトのスマホ版ゲームのやり過ぎで、人差し指に痛みが……💦

連打し過ぎだっちゅーの。

ホント、色んな意味で情けないわぁ。



で、



こんな状態になりました ^^;

事故にでもあったの?的な。



なんか、怪我の治りも遅くなっちゃって……ってゆーか、完治ではなく、もう爆弾として抱えていくいくしかないのかなー?なんてことを思い、歳とったなーってシミジミしちゃいました。

右手首も人差し指もまだ違和感があるので、今夜も湿布のお世話になります。

暫く無理は禁物。

そして、連打も禁物。




今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

虫は嫌いです。

昨日、花壇のお手入れをしていてギョッとしたこと。

木の葉っぱに虫がいて。

なんだろ?カメムシみたいな感じの虫がいて。

1匹や2匹ではなく、一枚の葉っぱにみっちり。

しかも、そんなのが3箇所も。

もう、



おったまげー!



ついでに、



オッケー バブリー ケツカッチン。



もひとつオマケに、



土地、転がしてる?



っつって。



もーねー、ギョッとしました。

これだから……

これだから嫌なのよ、土いじり。

まぁ、土はいじってないけども、植物を育てると虫はつきものじゃないですかぁ。

ほんっとに嫌いなんです (;´д`) はぁ…



木には良くないかな?とも思ったけど、キンチョールで退治。でも全滅ではなさそう。また葉っぱに集合してないかチェックしないと!です。

それにしても、やっぱり植物を育てるとか、私には向いてないなーって思っちゃう。

花壇のお手入れがストレスでしかないって……考えものですよね。



今度またカメムシみたいな虫の群れを見つけたら、オットに退治してもらおう。

虫がダメなのぉ~って可愛らしい理由ではなく、ちょっとは花壇の手入れを手伝わんかい!的な理由で。

鬼嫁じゃーないですよー。

花や木を植えたいと言ったのはオットなのでねぇ。

それなりにやってもらわないと!です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR