2017-09

Latest Entries

扇風機の掃除

今日は夏場使っていた扇風機の掃除をしました。

掃除してから仕舞おうとPC部屋に置いてそれっきり。

もう冬ですけど?みたいな。



まずは寝室で使っていたサーキュレーター。

キレイに埃を拭き取ります。

埃を払ってキレイにしてから仕舞っておけば、来年また使う時、気持ち良く使えますからね。

…といってもこのサーキュレーター。

出したはいいけど今年はあまり使わなかったような気がしなくもない。

来年使うかはビミョーだわ。



次にドレッサーに置いて使っていたミニ扇風機。

これがもう……

面倒くさくなってきて途中でやめちゃった。

また時間のある時に再トライです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


PC部屋の窓掃除

トイレブラシの消毒をした後に、PC部屋の窓掃除をしました。

今日はサッシだけ…

っと思っていたのだけど、久しぶりのお天気でヤル気が出たのか、網戸までノンストップ。



ヤル気、元気、井脇ぃー‼︎ (by井脇ノブ子)



ってなもんで。

窓拭きまでやっちゃう?っとしばし考えましたが、疲れちゃいそうだから止めました。



その後、撮り溜めしているドラマを観ながら洗濯物をたたみ、たたみ終わってもソファーから動かずに 砂の塔 を2話連続で観てしまったという。

観終わった後イヤァ~な気分になるのに、なぜだか気になって仕方ない(笑)

これからの展開も気になります。



さて……っと。

オットがまだ帰って来ないので、少しマッタリさせてもらいましょう🍵



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PC部屋の中掃除

PC部屋の中掃除。

今日は排気口の掃除をしました。

チャチャッとやって、チャチャッと終わり。



先週は掃除もろくに出来ず、やる事がたんまり。

少しづつ消化していかなくては!



そうそう。

先週の火曜日は少し時間があったので、PC部屋のクローゼットと本棚と、更に時間があったので巾木と床掃除をしたんだった。

中掃除も時間をかけずに済むようになってきたのでヨッシャー!です。

でも、なんだか面倒くさくなってきた自分もいたりしてビミョー(苦笑)



さて、残すは窓拭きのみ!

今月中には終わらせましょっ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スマホ機種変の書類をファイリング

《快適な50代を過ごし隊》とのマロンです。

こんにちは。



スマホの機種変をした時の書類をファイリング。

ただファイルするだけー。



はい、おしまい。



家の中には様々な種類の書類がありますよね。

それぞれキチンと整理したお陰で、今ではスッキリと収納することができています。

一度それぞれの書類の収納法を決めてしまうと後がラクですね。



なんだか今日は頭がボーっとしていて調子もイマイチ。

こんな時はゆっくりするに限りますかねぇ(*´з`)



今日もご訪問下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




窓拭き後の省エネスプレー

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



昨日アップしたブログの写真。



ちっちゃー‼︎



そうと言うのも、一昨日プロフィール画像を載せたくて、あれこれとカチカチいじっていたから。

でも結局上手くいかなかったという。

トホホ。

でも、昨日再チャレンジしてみたら1回で上手くいきました。

なんでだ???

ほんと、メカに弱いってやぁーねぇー。





さて、昨日の*ゆるキレ*は「PC部屋の窓を拭く」でした。

まず表を拭いて。

ここで4分かかりました。

次に裏を拭いて。

ここで5分かかりました。

結果、一窓掃除するのにかかった時間は9分。

こんな風に…



細か~い所を歯間ブラシ?みたいものを使ってゴソゴソ掃除しても9分。

もう一窓あるので、合計で18分。

なかなかいい感じです👍



今まで、サッシから網戸から窓拭きから一気に掃除していたので、かなり時間がかかっていたんです。

それがストレスでもあったのだけど、こうやってパーツごとに掃除するとストレスが半減しそう。

やっている事は同じなのだけど、気楽さから言ったら間違いなくパーツごとに掃除する方ですね。



窓を拭いた後、コレ↓を使って省エネ対策!



⁂窓用省エネスプレー 寒い暑いその時⁂

以前住んでいた所も西日が当たって暑かったんですね。

何か対策をと考えていた時に目にし、買って使っていました。

引っ越してからというもの、物置クローゼットに入れっぱなしで存在すら忘れていたんですけど。

(´∀`;)アハハ


その時の記事はこちら


この家も西日がバッチリ当たるので、午後になるともう暑いのなんの。

ほんの気休めに過ぎないかもしれないけど、省エネスプレー使いますっ!
(検索してみると、ちゃんと効果が立証されているみたいです)



ウチも西日がキツイのよねぇ~という方。

楽天にありましたのでよろしければご参照下さいマセ↓

窓用省エネスプレー 「寒い暑いその時」 400ml 【P25Apr15】

価格:1,490円
(2016/7/27 13:15時点)



ミニタイプもありました↓

【あす楽対象】 翠光トップライン 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時 200ml[42103]

価格:1,018円
(2016/7/27 13:21時点)




最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR