2017-10

Latest Entries

虫は嫌いです。

昨日、花壇のお手入れをしていてギョッとしたこと。

木の葉っぱに虫がいて。

なんだろ?カメムシみたいな感じの虫がいて。

1匹や2匹ではなく、一枚の葉っぱにみっちり。

しかも、そんなのが3箇所も。

もう、



おったまげー!



ついでに、



オッケー バブリー ケツカッチン。



もひとつオマケに、



土地、転がしてる?



っつって。



もーねー、ギョッとしました。

これだから……

これだから嫌なのよ、土いじり。

まぁ、土はいじってないけども、植物を育てると虫はつきものじゃないですかぁ。

ほんっとに嫌いなんです (;´д`) はぁ…



木には良くないかな?とも思ったけど、キンチョールで退治。でも全滅ではなさそう。また葉っぱに集合してないかチェックしないと!です。

それにしても、やっぱり植物を育てるとか、私には向いてないなーって思っちゃう。

花壇のお手入れがストレスでしかないって……考えものですよね。



今度またカメムシみたいな虫の群れを見つけたら、オットに退治してもらおう。

虫がダメなのぉ~って可愛らしい理由ではなく、ちょっとは花壇の手入れを手伝わんかい!的な理由で。

鬼嫁じゃーないですよー。

花や木を植えたいと言ったのはオットなのでねぇ。

それなりにやってもらわないと!です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

チョコパイ 和のチーズケーキ

昨日、PABLO監修 LOTTE CHOCOPIE 和のチーズケーキ が発売になりました。



3個買って来て、2個は私のおやつです ♪( ´θ`)

抹茶と黒蜜……美味しくないわけがない。

今日のおやつに食べようと思っていたのだけど、花壇のお手入れに時間を取られてしまって食べ逃しちゃった。

こういうおやつはお紅茶でも淹れてゆったりと優雅に戴きたいのです。

庶民の楽しみ ^^; アハ

明日、ゆったりと戴きまーす♪



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





今日も今日とて

チャリをかっ飛ばして(←言い方っ!)スーパーへお買い物に行ったらば、金木犀の香りがふぁ~っと。

いい香りぃー♡

金木犀の香り、大好きです。

癒されます。



そうかぁ……

もうこんな季節かぁ……

この一年私は一体何をしていたんだろう……

って思ったら、ペダルを漕ぐ足が重くなりました ^^;

しんみり。



来年こそ充実した一年が過ごせますよーに。

…って、今年はもう諦めモードなんかーい!

そして、今日も今日とて♪クリック♪クリック♪

コストコで買って来たマドレーヌを頬張りながら。



la trinitaine のマドレーヌ。

このマドレーヌ、美味しいです♡

甘すぎず、それでいてバターの風味がちゃんとして、私好みの風味で気に入ってます。

小腹が空いちゃーパクッ、小腹が空いちゃーパクッ。

こんな事してるから、そりゃ二重顎にもなるよねー。



来年、頑張らなきゃいけないことが沢山あるわっ💦

…って、今年はもう完全に諦めモードです、ハイ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

walkersのクッキーとLiptonのダージリンティー

ポイントサイトで♪クリック♪クリック♪してばかりいて、眼精疲労がつらたん💦

今年の目標ポイントは達成したからもうボチボチでいいかなぁーなんて言っていたのに、訳あって、また頑張り始めています。



今日も今日とて、おやつを食べながら♪クリック♪クリック♪



walkersのチョコクッキー。

walkersのクッキー大好きなんですけど、チョコクッキーがあるなんて知らなかったー。

ミルクチョコチップとホワイトチョコチップが入っていて、さらに下側だけミルクチョコでコーティング。

甘過ぎるかと思いきや、全くそんなことはなく、安定の美味しさです。



そして、



Liptonのダージリンティー。

濃いめに淹れて眠気を飛ばす!

(……飛ぶような気がするだけです ^^; )



2つともコストコで買って来たもの。

ダージリンティーは缶が可愛くてパケ買いしちゃいました。缶、デカイです💦

もうふたまわりぐらい小さくて、色違いの缶が成城石井にありました。アッサムと…なんだったかな?白色の缶と水色の缶の2色あって、どちらもお上品な感じでした。



もう仕事と化しているポイントサイトは午前中でひと段落ついたので、午後からはゆっくり家計簿つけ。

またパソコンを開くわけですが…

目薬を差しながら銭勘定やりまっせー(`_´)ゞ



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

3COINSの菜箸とカルディで見つけたもの

今日はタンスシートを買いに100均へ。

自転車で行ける距離にあった100均が閉店してしまったので、わざわざバスに揺られ街まで繰り出して。

んー、面倒くさい。(←コラコラ)

なんだか気分も乗らなかったので行くのをやめようかとも思ったけのだけど、顔、作っちゃったからねー(笑)

化粧1回分が台無しになるのが勿体無いなんて、超貧乏くさいことを思ったりなんかして。

行かざるを得ない、みたいな感じで行って来ました。



100均でお目当のものを買い、プラプラ~っと。

菜箸が欲しかったので、3COINSと無印と両方覗いてみたりして。

散々悩んで、3COINSの菜箸に決めました。



リンゴ柄がカワイイじゃ~ないのぉ~。

使っているうちに柄がハゲそうだけども ^^;

えっ?

ハゲ?

この単語と言えば……

「このハゲーっ!」

でしょ。

「ちがうだろっ!」

っつって。

柄がハゲたら、「なんでハゲちゃうのかなぁ~⤴︎♪」なんて訳わかんない歌を歌うしかないわね。



ところで、リンゴといえば、カルディで「りんごバック」なるモノが発売されてまして。

りんご柄のトートバックの中に、シードルとシードルカップとリンゴパイが2個入っているんです。

トートバックが可愛くて、欲しいなーっと店内を探したのだけど見当たりませんでした(T^T)

時すでに遅し……ですかね。

まぁ、またの機会に。



店内をグルグル回って、



美味しそうな栗ペーストを発見しました♡

レピキュリアン コンフィチュール

チェスナッツ&ウォルナッツ

甘みのある栗をふんだんに使用した濃厚なペースト…ですって。

栗、栗、栗~♡

明日の朝、トーストにたっぷり塗って食べよう。



気分が乗らずに出かけた割にはいい買い物ができました。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR