2017-05

Latest Entries

グッジョブ👍なワタシ

また排卵痛がやって来たー。

今回の痛みはレベル3ぐらいでしょうか。

冷えの影響もあるのかなぁー?っと思って、下腹部にめぐリズムの「蒸気の温熱シート」を貼ってみました。

体が程よく温められているからか、それとも昨日の睡眠不足がたたっているからか、チョー眠いーっ。



そんなこんな、今日は寝室の窓掃除をしました。

サッシのみ、2窓。

かかった時間は、1窓が19分、もう1窓が14分。

合計33分。

明日は網戸を掃除する予定です✊



そして、花壇のお手入れも。

今日は20分にタイマーをセット。

グレビレアエレガンスの枝をひたすら剪定しました。

それでもワチャワチャと伸びている枝を剪定しきれず、しばらく続きそうです。



今日は、1Fと2Fのトイレピカピカ掃除&花壇のお手入れ&スーパーに買い物&寝室の窓掃除と、午前中に上手く組み込めて、我ながらグッジョブ👍でした。



排卵痛だったのに…



チョー眠いのに…



エライぞ、ワタシ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


寝室の中掃除を始めました

今日は3時間ぐらいしか寝れてないので眠いです。



そんなこんな、寝室の中掃除を少しだけ。

日常掃除のついでにチャチャっと終わらせたので、どのくらいの時間だったのかは不明だけども…多分10分かからなかったんじゃないかな?


☆今日のゆるキレ☆

① 高い所を拭く

② 小物を拭く

③ ベッドサイドテーブルを拭く

でした。


①の高い所とは、ドアやクローゼットの縁やカーテンレール、そして火災報知器の紐。シーリングライトのカバーは本日スルーしました。

②の小物とは、写真立てなどなど寝室にある細かいモノたちです。

③ベッドサイドテーブルは、引き出しもちゃんと拭き掃除しました。



今日はオットが車で出勤。

駐車場が空いたので、その隙に!っと、駐車場の草むしりを。

3連休中は植木職人業をお休みしようと思っていたのだけど…



いつやるの?



今でしょ。



ってなもんで、大きいビニール袋片手に頑張りました。

ついでに家の周りの草むしりも始めてしまったので、かかった時間は50分。



わぉ、ビックリ。



でも、家の周りがスッキリしたので、まぁいっかぁ。

さて、午後は午後でやりたい事があるのだけど…

この眠気に勝てる気が全くしないという(苦笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


寝室の窓掃除が終了。そして寝室の中掃除も終了。

夏休み5日目の最終日は、ただただグータラと。

なんだかマッタリし過ぎて、昨日は体が重かったー。



今日はいつものリズムに戻った感じで、朝からせっせと動いております。

そして、寝室の窓掃除を終了させちゃいました。



ベランダ側の窓は……

ん?

いつ終わらせたんだったっけ?

めっきり記憶力がなくなってしまって、トホホ~(涙)

まぁ、いつだったかに終わっていて、残り1窓。

こちらの窓も、お盆休み前にサッシの一部と網戸の掃除は終わらせていたので、今日はサッシの残りの部分と窓を掃除しました。



とりあえず、これで寝室の中掃除は終了~。

でも、まだやりたい事が残っているので、ボチボチ消化していこうと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



今日もフルパワー!ダブルサイズのベットマットだって起こしちゃうぞ!

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



何度も言っちゃいますけど、オットがね、早く帰宅するんです。(PM4:30には家に到着)

出かけ際「なるべく早く帰って来るから」って。

あのぉ…

早く帰って来て(ウルウル)なんて一言も言ったことないですけどぉ。

むしろ「ゆっくりして来いやー!」(←出てこいやー!バージョンでお読み下さい)なんですけどぉ。

朝ご飯の片付けをしながら溜息が止まらなかったヨメです(笑)

そんなこんな、我が家は午前中が勝負なわけでして。

今日もフルパワーで動いております。







日常掃除をしてから*ゆるキレ*に取りかかります。

(*ゆるキレ*とは、ゆる~くキレイを保ちましょっ♪の略です。大掃除をしなくてもいいように、どこかしら掃除をしております)



まずは、寝室の巾木と床を拭きます。

次に、ベットマットを起こしてお日様に当てます。

そして、ベットの底板(?)に脚立を立てて照明カバーを拭きます。

それから、底板(?)を立てて風を通します。

最後に、ベット下の床を拭きます。

毎度お馴染みの一連の流れ。

サクサク作業します。

もう体が覚えてるっちゅーの(笑)

この状況、何度も記事にアップしているので、もう写真は割愛しますが、気になる方は(←いるのかしら?)コチラを参照下さいマセ↓

ベットマットと底板干し



更に、今日は2Fのおトイレの*ゆるキレ*もしたりなんかして。

今月は、夏休みはあるし、魔のキッチンの掃除もあるしで、若干焦り気味ぃー。

おトイレの*ゆるキレ*についてはまた後ほど👋



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




無駄に大きいベットサイドテーブル

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



私は一体何をしているんだろう?

毎日せっせと掃除して。

ふと、こんな事を思い、少しばかりテンションが下がっている今日この頃。

いや、もちろん掃除ばかりしているわけではないのだけど、でも、掃除や片付けなどに意識が向いているのは確かなわけで。

もっと他に大事なこと、あるんじゃない?

なんて、心が揺れています。







それでも、今日も今日とて*ゆるキレ*をするわけで。

今日は寝室の排気口を掃除しました。

以上!(←厚切りジェイソン風)



初日に、高い所とベットサイドテーブルの掃除も終えていて、それも記事にしておこうかなと。

…っと思ったのだけど、高い所はもう割愛しますね。


以前記事にもしましたが、我が家のベットサイドテーブルは昭和感満載(笑)



オットの見立てです。

ヨメ的にはアンティークのイスを置きたかったのですが、お値段が高くて断念。

結局、「おっ!値段以上」のニトリで購入しました。

ベットサイドテーブルの掃除といっても、テーブルの上と、引き出しと、お花の置物がある所の拭き掃除をするだけなので超簡単。

こんなにごっついのに、引き出しに入っているものはこれだけ。



スカスカやん!

照明とエアコンのリモコンと、エアコン用リモコンの備品。

こんなごっついサイドテーブルは必要なかったよねー、みたいな。



1度撤去した写真立てが復活!

オットが、出かけた時の写真を何枚かプリントアウトしてしまったので仕方なく。

写真に飽きたらまた撤去します(笑)



香りがするお花の置物。

えーにおいっ!(←上沼恵美子風)

香りはリラックス効果もありますからね。



というワケで、ごっついベットサイドテーブル、とてもシンプルに使っております(笑)



今日もご訪問下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR