2017-05

Latest Entries

テンションが上がりません

いゃぁ、暑いですねー。

暑さのせいでもあるけど、テンションが上がらなくて、片付けなどなどする気がゼロ。

妙にイライラしている今日この頃です。


イライラの原因①

カーテンが汚れまくっている。

梅雨明け前にPC部屋のカーテンを洗ったっきりで、他の部屋はまだ手をつけられずにいます。

前に住んでいた所はこんなにカーテン汚れたかな???って思うぐらいの汚れ具合なので(カーテンの採寸を失敗したせいでもあるのだけど)、本当にイライラします。


イライラの原因②

洗濯槽の掃除が甘かった。

洗濯物に汚れが付くようになってきたので、昨日洗濯槽の掃除をしました。

なのに今日、ベットパットを洗ったら汚れがみっちりこびりついていたという。

イライラ度がギュンっと上がりました(笑)


イライラの原因③

トイレが詰まりました。

昨日からお湯を流したり、重曹とお酢を使ってみたりしたのだけど全然ダメ。

明日ラバーを買って来て、それを使ってもダメなら業者を呼ばなくちゃです。

もぉー、こういう無駄な出費にイラッ。


イライラの原因④

掃除機をかけた後に付く汚れ。

ローラーに付着している埃の塊みたいなものが床に付くんです。それを指でこすり取って掃除機で吸い取りながら掃除機をかけているので、スムーズに掃除ができないんです。

今日イライラし始めたのはコレが原因だったと思う。

掃除機の掃除もしなきゃだし、やる事があり過ぎて…愚痴ってみました(´∀`;)


心地よい暮らしって、そう簡単に手に入らないですね。細々したことをコツコツこなしていって、お家を心地よく保つように自分なりの掃除法などをルーチン化していって。上手く回り始めた時こそ心地よい暮らしが見えて来るのかも。

なんか、嫌な所ばかりが目について、全然理想に近づけない焦りみたいなものもあって、それでイライラしちゃっていたのかもなー。


とは言っても、ハッキリとわかっているイライラの原因は刈り取らなきゃ…ですよね。

ひとつづつクリアにしていこうと思います。


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/99-3d89c6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR