2017-06

Latest Entries

昨日のお掃除と届いたモノ

昨日の夕方から右の腰と下腹部に違和感があって。

そのうち治まるだろうと思っていたけど、痛みは増すばかり。

夕飯を食べるどころではないぐらい痛みだして、バファリンを飲んでしばらく横になっていました。

痛みはまだほんの少し残っていたけど、落ち着いてきたので夕飯を食べ、またすぐ寝て。

でも、夜中の1時にまた痛みだして、しかも痛み倍増。

今度は、以前病院から貰った頓服薬を飲んでみました。

薬が効くまでは痛くて痛くて唸るほど。

それでも横でスヤスヤ寝ているオットって…どうなの⁈

そんなオットにガッカリだし寝不足だし、今日は朝から不機嫌な私です( ̄(エ) ̄)

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


さて、気を取り直して。

昨日のお掃除と届いたモノのお話し。

昨日は電子レンジと炊飯器の拭き掃除をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


レンジも炊飯器も、割とこまめにササッと拭いているのだけど、昨日は念入りに。

レンジとかに限らず、拭きあげると、そのモノが生き返るというか…存在感が出るというか…そういう感覚が好きです。

まぁ、自己満足なんですけどねぇ(笑)

そして、昨日コレが届きました↓


野田琺瑯 ホワイトシリーズ。
【レクタングル浅型M】

これはパン粉入れに。


パン粉をパットに入れて冷蔵庫で保管。

フライにする時はこのままパン粉を付けて、そして、このまま冷蔵庫にしまえるという。

平野レミさん式パン粉の保管方法を取り入れてみました。

ズボラな私にはもってこいです。

家事のスムーズ化、ひとつクリアできました。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


冷蔵庫の一番上の棚に↓

左から、片栗粉・小麦粉・パン粉。

野田琺瑯のホワイトシリーズで揃えてみました。

これで、冷蔵庫の一番上の棚が整ったどー。

これより下は写せないどー(´∀`;)

まだまだ、冷蔵庫の片付け・収納は続きます。


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

まだ下腹部(今度は左側)が痛むので、今日は安静にしています(;◔ิิз◔ิ)~

これも更年期の症状のひとつ?

家の掃除ばかりではなく、身体のメンテナンスも大切ですね(´∀`;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/97-2aff4330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR