2017-08

Latest Entries

食器棚の掃除

昨日は食器棚の掃除をしました(・`◡´・)ゝ

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


冷蔵庫と同じく、中に入っている物を全部出して拭き掃除。

6月に食器棚の片付けをしているのだけど、その時に、食器が取り出しにくいというプチストレスを解消したりもしたので、今回の掃除は拭くだけ。すんなり終わりました。

とはいっても、食器を出して、中を拭いて、食器を戻して、という作業は手間なんですけどねー(´∀`;)

6月に食器棚の片付けをした時の記事にも書いたのだけど、今使っている食器を少しづつお気に入りの食器に替えていって、ゆくゆくはお気に入りが詰まった食器棚にしたいなーっと、改めて思いました。

二人暮らしだから、枚数はいらない。

お気に入りの食器を必要なだけ。

もっともっとシンプルにしていきたいです。

今のところシンプル化できているのはこの引き出しぐらいかな↓


究極、スプーンもフォークも2本づつでいいんじゃない?って感じだけど、まだそこまでストイックになれない私です(´∀`;)

ただ、一番右に入っている計量スプーンは別の所に移そうかと検討中です。

そして、今回断捨離した物はこちら↓


ニトリで買ったランチョンマットと、100均で買った醤油差し。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


ランチョンマット、買ったはいいけど使ってませーん(;◔ิิз◔ิ)~

食卓をオシャレに!なんて思っていた時期もあったけど、ダメですね。どうしても〈面倒くさい〉が勝っちゃう。

100均の醤油差し、液だれしちゃってイラっとする……のに、5年も使い続けているという(笑)

いい加減液だれしない醤油差しに買い替えます!

さて、キッチンで必要な物をこれからポチっとしてみようかな。


↓片付け・整頓・グッズなど、参考になります!!!

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


キッチンってプチストレスの宝庫。

快適なキッチンにしていくには時間がかかると思うけど、気長に快適なキッチンを目指していきたいです。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/95-017e2607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR