2017-06

Latest Entries

冷蔵庫の掃除と新たな課題

昨日はザーッと雨が降ったりピタッと止んだりの繰り返し。蒸し暑いかと思ったけど、ここ数日の猛暑日に比べたらまだ涼しい方で、こんな日は冷蔵庫の掃除しちゃう?っと始めてしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


まずは外側を拭き掃除。

そして、電気コードを抜いて冷蔵庫の中の掃除に取りかかります。

中の物を全部出し、シュッとして拭く。


激落ちくん大活躍!

キッチンの掃除には欠かせません。

冷蔵庫の内ポケット(←っていうのかな?細々した物を入れる所)も取り外して拭きます。

比較的涼しいとはいっても今は夏。

冷蔵庫から出した物が汗をかき始めて、ヤバイヤバイ!っと焦りつつも…


こんな感じーっと写真を撮る私です(´∀`;)

野菜室も冷凍庫も、同じように拭き掃除。

引き出しごと取り出して中を拭いて、引き出しに入っている物を全部出して引き出しを拭いて。


引き出しの下にもクズとか落ちてて、意外に汚れているんですよね。

今回の掃除にかかった時間は1時間40分ぐらい。

やっぱりアレですね、この時期に冷蔵庫の大掃除をしちゃダメですね(´∀`;)

アイスが溶けるんじゃないかと心配でした(笑)

今度からはアイスが溶ける心配のない冬の時期にしたいと思います(・`◡´・)ゝ

それにしても、食材をあまり大量買いしないので、冷蔵庫の中も比較的物が少ない方なのだけど、でも、なーんかスッキリした感じがしないのはやっぱり収納なのかな?

あと、ココにはコレを置く、みたいなルールもなくて、空いている所に次々と置いていく感じなので、それもよくないのかも?

冷蔵庫収納のルールを決めていかなくちゃなーっと新たな課題が浮上しました。

冷蔵庫の中も少しづつ整えていこうと思います。

↓とても参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/94-2721b0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR