2017-11

Latest Entries

キッチン吊り棚の収納

我が家のキッチン吊り棚の収納。
(↑オシャレ収納とは程遠い…(´∀`;) )

この先、何かしら変化はあるかと思うけど、今の収納状態でほぼほぼ満足しています。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


一番右の棚。


上段には、やかん・箸・お椀・重箱。

全て使っていないものなので、埃が被らないように袋に入れてます。


こんな事するのはTHE・昭和な人だから(笑)?

で、中身が分かるようにテプラを。

そこまでするー⁈ですよね(´∀`;)

私も若干そう思いましたが、これにはワケがあるんです。

下段には、使用頻度の少ないグラス・アイスクラッシャー・計り。

このオレンジの計りもTHE・昭和(笑)


真ん中の棚。


上段には、お客様用湯呑みセット・ガラス保存容器・麦茶ポット。あとボックスには、タワシとスポンジ・ゴム手袋と布巾の在庫が入ってます。

下段には、お茶類。

種類別に分けて、それぞれボックスの中身が分かるようにテプラを貼ってます。




一番左の棚。


上段には、キッチンペーパー・アルミホイル・サランラップの在庫。

下段には、使用しているキッチンペーパー・クッキングペーパーリード・計量カップ。


私が片付け&整頓で気をつけている事は、何処に何があるか一目瞭然で分かること。

なので、あまり詰め込み過ぎず、パッと開けた時に何が収納されているか全てが見えるように心がけてます。

私が分かってさえいればテプラなんて貼らなくてもいいんです。実はオットが分かるようにテプラを貼っているんです。

もしも私に何かあった時、何処に何があるか一目瞭然でオットに分かるように、そんな事も考えつつ収納を見直してます。

なんか生前整理みたい…

ふとそんな事を思う時もチラホラ(´∀`;)です。


それにしても、キッチンこそ、こまめにお掃除しないとダメですね。今日、冷蔵庫を掃除して思いました。

お片づけゾーンもまだまだあるので、明日も頑張ります!



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/93-bbfbd34b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR