2017-08

Latest Entries

花壇のお手入れと無印のフルーツバスケット

今日も暑いー。

暑いけど、子供たちが夏休みに入る前に花壇のお手入れをしちゃいましょ!ってことで、汗だくになりながらお手入れしました。

あっ…でも、私の子供ではなくてご近所さんのお子さんなんですけどね(´∀`;)

私道を挟んで5軒づつ家が並んでいまして、ちょうど真ん中の位置に我が家があります。私道側に花壇があるので、夏休み中にお手入れなんかしたら邪魔かな?なんて思ったりして。

よく私道でボール遊びとかテニスの練習とかしてるので。

……気ぃ使うわっ!←心の声です(笑)

まだ剪定したい所があったけどこの暑さ。

もぅフラフラ〜( ꒪⌓꒪)

限界を感じて中止しました。

あとは週末、オットに手伝ってもらうことにします。←ちょっとはやりなさい!っという意味も込めて。


さて、先日無印で買ったものでちょこっと整理をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


じゃがいもと玉ねぎの保管場所に悩んでいたんです。

ずっと床下収納にしまっていたのだけど、取り出すのが面倒くさいんですよね。

それで、ついに【床に置く】というスタイルになってしまったわけで。


もう買って来たまんま置いてるし(笑)

でも、掃除の時は別の所へ移動させ(端に寄せるとか)、その場所が邪魔だと別の所へ移動させ…っと、ひとつの所にとどまらずジプシー状態で、これもまた面倒だったんです。

そこで、カゴを買ってスチール棚に置こうと考えて、無印で買って来ました。


フルーツバスケット。


ここにじゃがいもと玉ねぎを入れーの。




棚に置きーの。


いやぁ、スッキリしました(❛ᴗ❛人)✧

基本的に床には物を置かないと決めているので、これでプチストレスも解消!

フルーツバスケットで見せる収納っていうのもアリですね。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


センスのいい方だと、じゃがいもとかの下に英字新聞などのオッサレ〜なペーパーなどを敷くのかも…ですけど、私はここでもまんま置く派です(´∀`;)

このスチール棚の片付けもまだ途中なので、キッチンの大掃除も兼ねて、そろそろ本腰を入れて始めようかな。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/89-e105c2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR