2018-07

Latest Entries

昨日から読み始めた本

母から借りた本。



ハラスのいた日々。

著者が飼っていた愛犬ハラス(芝犬)と一緒に過ごした日々のお話し。

読んでいると、その光景が目に浮かぶようでホッコリします ^ ^



「人生にはそんなにたくさんの楽しみがあるわけじゃない。毎日は平々凡々たる営みの繰り返しのうちに過ぎ、としとともにそれが次第に速度を増す感じで一年があっという間に過ぎてしまう。そういう日々のなかで、とるに足りぬといえばそれまでだが、そのとるにも足らぬ犬の行為の一つ一つが、わたしたちを一喜一憂させ、日々にアクセントをつけてくれたのである。」
※本文より抜粋

この文章を読んで「分かるわぁ~」っと。

夫婦二人暮らし(←著者も)。

そう毎日楽しいことがあるわけでもなく、淡々と過ぎていく日々でして。

何かこう……著者の言葉を借りると、その「アクセント」というものが必要なんじゃないかとだいぶ前から思っていて。

で、猫ちゃんをお迎えしようとオットと話しはしているのだけど、なかなか行動に移せず今に至ってます。

猫ちゃんをお迎えしたら、日々の「アクセント」になること間違いなし。

猫ちゃんを我が家に‼︎という欲がムクムクと沸き起こってきてます。


……って、犬のお話しなのに猫っていう(笑)

犬も好きなのだけど、散歩がねぇ……

夫婦揃って面倒くさがりなもので (^_^;)



なかなかよい本を借りました。

ハラスの行動が可愛くて、スラスラと読み進めちゃいます。

感情移入して最後は号泣しそうな気がするぅー。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/886-e5a363ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR