2018-07

Latest Entries

川崎大師へ行ってきました。

土曜日、母と姉と3人で川崎大師へ行って来ました。

久しぶりの女子散歩です ^ ^

この時期のお出かけは、雨が降るか?降らないか?と天候がものすごく気になりますよね。

地元に着いてからポツリポツリ小雨が降り出してきたけども、川崎大師をウロウロしていた時はずっと曇り空で傘いらず。ラッキーでした👍


川崎大師って、初詣がすごい人だって聞いたことがあります。年末年始にCMもやっているしね。

なので、それなりに人が来ているのかと思いきや、人がまばらというか……土曜日なのにこんなに人が少なくて大丈夫❓なんて、表参道に連なっているお店の心配をしてしまうくらい、寂れてました💦

ランチは川崎大師駅を降りてすぐのお蕎麦やさんで。



天ぷら蕎麦。

母が「お昼代はお父さんから貰ってるから」っと。

なんとも粋な計らい……かたじけい ( ;∀;)


お蕎麦をすすり、川崎大師へ。



ドドーンと風格があります。

お参りを済ませて、少しウロウロして、仲見世通りでお土産を買って、甘味処へ。




みつまめ。

川崎大師といえば久寿餅が有名ですが、中でも有名な住吉屋総本店が構える甘味処。

みつまめにも久寿餅がひと切れ入ってます。

帰りに久寿餅と麩まんじゅうを買って帰って来ました。


麩まんじゅう。



麩まんじゅう独特の食感。美味すぃ。


久寿餅。



安定の美味しさ。


その他のお土産 ↓

だるま煎餅。



川崎大師はだるま屋さんが多いんですね。



なので、だるまの形をしたおせんべいをチョイス。


きなこ飴。



見たらわかる、美味しいやつやん。


せき止め飴。



めっきり喉が弱くなってしまったので、飴ちゃんは必需品!

この時期、気圧の変化で喉が疼いて咳が出るのでちょうど良かったです👍


滞在時間は短かったけど、高齢の母と歩くにはちょうど良かったかな。母的には人が少なかったのも逆に良かったようです。

女子散歩、次回は秋頃かしら?

母が元気に歩けるうちは続けたいです ^ ^



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/885-947081d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR