2018-07

Latest Entries

花壇のお手入れと赤い虫

もうそろそろ関東も梅雨入りでしょうか。

曇りの日も多くなり、そして蒸し暑い💦

早いとこ花壇のお手入れを済ませちゃいましょ!っと、今日も草むしりと剪定に励みまして。

まだ3分の1くらい残っているけど、だいぶスッキリしてきました ε-(´∀`; )


お花を見るのは好きなのだけど、育てるのは向いてないんじゃないかと……

とにかく花壇のお手入れが面倒で仕方ないのよ。

オットの強い希望で花木を植えたけど、結局花壇のお手入れをするのは私の仕事。

なんだかなぁー。


そして、家の周りやベランダに赤い虫が発生‼︎

その虫の駆除も私の仕事。

参っちゃうわよ、ホント。


タカラダニっていう虫で人に害はないみたい。

初めてのことではないのだけど、今年はやけに多くて、なにせ赤いので気持ち悪ぅ~、みたいな。

家の中でも数匹見つけてしまったので、その日以降、毎日家の周りに殺虫剤を撒くという作業をしています。

毎日殺虫剤を撒いても次の日には出没してるって、一体どこから湧いて出てきてるんだか (T ^ T)


この前も書いたけど、家の周りのことも私の仕事。

休みの日くらい「殺虫剤撒いてくるよ」って動けないものなのかしらねぇ。

未だ極力ソファーから離れずグータラな休日を過ごしているオット。

なんか、モヤモヤが止まらない(笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

うちは、母がすきなので、庭の手入れをやっています。
が・・・将来母がいなくなったら、マジで全部私に回ってくるのが見えているので、すべて撤去しようと思っています。
大きな木もあるし、絶対に自分ではできないんです。そしてすきじゃない・・庭仕事w
本当にお疲れ様です。

庭仕事が好きな人って素敵だな~って思います!

そういう人になりたい・・・っという気持ちはあるのだけど、やっぱり向き不向きってありますね(苦笑)

こゆりさんも庭仕事お好きじゃないんですね。「すべて撤去しようと思っている」っという潔さ・・・嫌いじゃない(笑)私でもそうすると思います。

我が家も花壇をなくしてしまいたいけど、諸々の費用を考えると身動きが取れない状態で・・・しばらくは我慢せざるおえない感じです💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/878-eed1dc3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR