2018-07

Latest Entries

お風呂場のドアの通気口の掃除

今日も良いお天気です☀️

こんな日は……っと、ずっと保留にしていた冬物セーターを洗ってみました。

でも、今日は風も穏やかなのかと思いきや、結構強くて、やっちまったなー💦みたいな。

平干ししているセーターの袖がビロ~ンっと風になびいてます (。-∀-)


さて、今日も朝からチャキチャキと動いてまして。

お風呂のドアの拭き掃除をしました。

すっごく気になっていたんです↓



見て、この汚れ‼︎
※ 汚くてスミマセン

ドアの下の通気口なんですけど、こんな所滅多に掃除しないじゃないですか?

ふと見たらこれだもん。

ゲンナリするよねぇー ( ;´Д`)


雑巾でドアを全体的に拭いてから、最後にその雑巾を通気口の溝に突っ込んで(←言い方っ!)、スィーっと滑らせて、また突っ込んで、スィーっと滑らせて、これを何度か繰り返し、なんとかキレイになった……かな?



溝の中までは見えないのでキレイになったかはわからないけど、でも、見た目はキレイになりました。

もうこれで勘弁してください (T ^ T)


そして、ドアの上の溝?もキレイに拭きました。



Beforeの写真を撮り忘れましたが、結構汚れるんですよね、ココ。


しかしまぁ、お風呂の掃除ってホント疲れる。

30分くらいしかかかってないのに、終わったあと「あぁしんどー」って心底思うのよ。

やっぱり、お風呂の中掃除はちょこちょこ小出しでやるに限ります。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/873-bdb1fa5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR