2017-09

Latest Entries

3段ボックスの片付けの経過報告

今日、オットが半休でお昼には帰宅。

あぁー、ウザイ(←こらっ!)

構ってちゃんなので、オットが家に居るとお家仕事が捗らない…というか、できないんだなぁ。

なので、朝から動きまくりです。

猛スピードで日常の掃除をし、3段ボックスの片付けまでこぎつけました!

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


まずは、DVDの移動。

夫婦の趣味として神社巡りがあります。
(↑地味でしょ(笑)?)

たまたまBSで【神社百景】という番組が放送されるのを知って、毎回ダビングしていたんです。かなりの量だけど、これは我が家の宝物。

夫婦の《好き》なものが詰まった本棚にしたいと前回記事にしましたが、早速このDVDを移動させてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



下のファイルは訪れた神社さんの由緒書をファイルしてます。

この一画は神社さんで絡みでまとまっていいじゃないの〜( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡

…っと自己満足中です(笑)

そして、その他諸々のものも整理して、最後にコレを断捨離です↓


ブタちゃんの貯金箱。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


貯金額、665円也(笑)

ブタちゃん…お腹いっぱいにしてあげられなくてごめんね(´∀`;)

そして、3段ボックスはというと…

before

まだ3段ボックスの片付けに手をつけてない時の状態です。

この状態から2回に分けて右側のボックスの中の本の整理をして、今回左側のボックスの片付けをしました。

after

こんなにスッキリしました♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


あとは本だけ。

これも、とりあえず本棚に移動させちゃおうかな?

さて、オットが帰って来る前に、やれる事はやっちゃおう!



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/87-7d7fbc9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR