2018-07

Latest Entries

築地かーらーの京橋

築地場外、歩いてない路地とかないくらい、トコトン歩きました。

だだっ広いと思っていたのだけどギュッと凝縮されている感じで、結構歩けちゃう。




築地本願寺にも立ち寄りました。

すごく立派な建物!


混雑すると思って早めに家を出たので、色々と見て回っても時間はたっぷり残ってます。

このまま帰るのはもったいない‼︎

っということで、京橋エドグランへ行くことに。

鎧塚さんのカフェがあるんです♡



ワタシ : 低糖質紅茶ロール




オット : 低糖質ティラミス


両方とも京橋限定のスウィーツです。

低糖質だけあって甘さ控え目。(←当たり前)

「京橋限定」というだけで選んでしまったのだけど、もっと甘いケーキにすればよかった (。-∀-) アハハ……

ティラミスは大人のティラミスって感じで、オットは「コレ好きかもー」なんてご満悦でした。


このあと、警察博物館へ。



お子ちゃまにも分かるように、警察の様々な仕事が説明・展示されていました。

指紋採取や似顔絵作成など、タッチパネル式のゲーム?もあったりして、大人も子供も楽しめます。

ゲームを楽しんでいるお子ちゃまの後ろに、もうすぐ50歳になろうとしている大人が並んで待つっていうね(笑)

1F~4Fは楽しめる感じ。

5F は大人向け……でしょうか。

記憶に残る事件だとか、殉職された方の写真やその時着ていた制服が展示されていました。

「あぁ…あの事件の……」

なんて、ちょっと切なくなったりなんかして。


入館は無料。

お子ちゃまはもちろん、大人も楽しめるし、おすすめスポットです。


いよいよ帰宅。

東京駅へと向かうわけですが、なんと!まさかの歩き。

まぁ、近いのであっという間に着いちゃったんだけど。

でも、1日中歩いて足がパンパン!!!

そりゃ、家に着いてドッと疲れも出るよねー。

ソファーにへたり込んで動けませんでした💦


ひたすら歩いて、少しはダイエットになったかしらん?


初めての築地、かーらーの、京橋。

存分に楽しんだ1日でした ♪( ´θ`)ノ



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/864-e7bd4a25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR