2017-08

Latest Entries

家事の合間のリフレッシュ法

今日は病院へ。

待ち時間が長いので、本を1冊持って行きました。

姉から借りているこちらの本をチョイス↓


これ、面白くてスイスイ読めちゃう!

帰宅してからも、温かい渋めの緑茶をすすりながら読みふけり、読破してしまいました。

緑茶と一緒に、和菓子も頬張りたい気分になります(笑)

お茶を淹れている時、結婚してから今まで、こういう時間を全く取っていない事に気付きました。

家事の合間のリフレッシュといったら、撮り溜めしているドラマを観たりスマホをいじったり。

こういう事はできるけど、本を読む時間はなかなか…

やっぱり本はじっくりと読みたいから、忙しない中時間を割いまで…

っと思ってしまうんですよね。

でも、家事の合間の一番のリフレッシュ法は【15分の読書】だと、ある番組で言っていた事を思い出しました。

現実逃避する事で脳がリフレッシュされるとか。

確かに、物語の内容を頭の中でイメージしながら読むと、家事の事など忘れられて、一旦リセットされる気がします。

ドラマもスマホも息抜きのひとつ。

でも、読書で息抜きも悪くないなーって思いました。

これからは、15分とか決めないで、『今日はここまで読んじゃおー』とか、その日の気分で【読書リフレッシュ】を生活に取り入れていければなと思います♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/86-a3d7cee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR