2018-07

Latest Entries

洋服部屋の中掃除完了と物置クローゼットのお片づけ

先週の金曜日、洋服部屋の中掃除が終了しましたー。

クローゼットとドレッサーの中のパトロールをし、ゴミ箱とコロコロのケースを洗い、換気口の掃除をし、最後に床の拭き掃除をしてfinish‼︎

今までかなり断捨離をしてきたので処分するようなものも見当たらず、あとは買ったら処分するとか、もう使わないと判断がついたら処分するとか、そんなレベルでいいのかなぁーっと思います。

これで洋服部屋のお片づけも手放せました ♪( ´θ`)ノ


今月の中掃除、残るは階段のみ。

階段を上った先にある物置クローゼットがすごいことになってまして。

これはねぇ……ヤバイです💦

一昨年頑張って片付けていたのに、一度中断しちゃうとダメね。

それはもう、カ・オ・ス。

集中して片付けるとストレスが溜まりそうなので、1日5分と決めて、ゆる~くゆる~く進めていこうと思います✊

一昨年は1日15分と決めて片付けていたところ、更に短縮させました。

これなら、2Fに行ったついでに、みたいな感じで気軽に続けられそう……かな?

ただ、かなり長い作業になりそうですよね ^^;

まぁ、急いで片付けなくてもいい所でもあるし、気長にやっていこうと思います (`_´)ゞ



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様~。あるよ、あるよ、そういう場所。
うちも普段はモノは少ないですとか言ってるけれど、和室の押し入れの下とか、洋間のクローゼットの中。見えないだけで、そこそこたまってる。
やならくちゃって思うんだけど、モノは増える速度のほうが早くてね~笑
のんびりやろうね~お互い(オイ)

こゆり邸にもカオスな場所があるんですねー(笑)

そうなんです!「どうにかしなきゃなぁ〜」とは思うんですけど、なかなかどうして腰が重くて片付けられず、そして物は増えていく一方、みたいな💦

お互い、地道にスッキリさせていきましょうね〜☆

何かお宝が出てくるかもしれない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/847-c1dc788a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR