2018-07

Latest Entries

初めての写経とリベンジした抹茶ティラミス

……前記事のつづき。


豆柴カフェの次は、おてらcafeへ。

プチ写経ができるとのことで、カフェのハシゴです。



筆を持つなんて何十年ぶり???

ヘンに力が入っちゃって、字をなぞるだけなのに全然上手く書けませんでした💦

でも、上手に書くことが大切なことなのではなく、「今、目の前にあること」に意識を集中させることが大切なのだそうです。


写経には興味があったので、カフェで気軽に写経(プチだけど)の体験ができて良かったです。

プチ写経セットはコーヒーor紅茶付きで1,000円。


それから御成通りをプラプラ~っと。

そして、行きたかった「もみじ茶屋」を発見し、お茶タイム~🍵

「もみじ茶屋」は小町通りにもあって、すごい人気のお店なんです。

長蛇の列で入るのを諦めたこともありました。

それが御成通りにも店舗があるなんて‼︎

知らなかったわぁー。

しかも穴場なのかすんなりお店に入れたというね。

人気の品は、



宇治抹茶ティラミス。

ティラミスがプルップルのトロットロ。

枡を左右に揺らすとプッチンプリンみたいにプルプル~っと揺れます。

くどすぎないマスカルポーネチーズと濃厚な抹茶が絶妙。大人のティラミスって感じでグー👍でした。


これにて鎌倉散策は終了~。

あまり歩かず、ほとんど座ってマッタリしていたような気がしなくもない(笑)

甥はランチのあと「スタバにいる」っつって、コーヒー1杯で何時間もスタバで待機。

おばちゃん二人にくっ付いているよりも、スタバでゲームしてた方がよっぽど楽しめるらしい (^_^;)

最後にもみじ茶屋で合流し、「腹減った」っつって、スイーツではなくご飯ものを食べてました。

育ち盛りの男の子だわねー。

身長も178cmとお正月に会った時よりも更に伸び、そして男前になってました。

これから高校生活が始まります。

青春……だわよねぇー (´∀`*) いーなー♪


久しぶりの鎌倉散策、存分に楽しめました☆



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/837-de2f76cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR