2018-07

Latest Entries

うちのオットは小学校低学年レベル

今日、姉と甥が実家に泊りに来るので、私も便乗して泊りに行きます。

1泊するとなるとアレをやっておこう、コレをやっておこう、っと慌ただしくなるものでして。

で、今朝もパタパタ。

オットに「夕飯はコレを食べてね」っと言ったらば、

「夕方起きて(←夜勤なので)、コレをチンして、サラダも食べて……で、おにぎりを持って行く」

っつって、口に出しながらシミュレーション。

独り言じゃなくって、私の「うん、そうそう」っていう確認も欲しいらしい。


で、今度は明日の朝帰って来てからのシミュレーションっすよ。

「シャワー浴びて、コレ食べて、寝て、起きたらマロンが帰って来てるんだよね?」

「うん、そうそう」

……っつって。

このやり取り、かれこれ3回目。


「帰って来てから夕飯作るし、おにぎりも作るから」ってゆーてるのに、

「あのさ、遅くなるようなら早めに連絡くれる?会社に持って行く飯、今日の帰り(明日の朝方)に買って帰って来たいからさ」っつってね。

もぅ顔がこんなん → ( ̄(工) ̄) なったわ。

何をそんなに心配しとんねん‼︎


臨機応変に対応できない人でイラっとするー。

大したことをお願いしてるわけじゃないのに、テキトーにやっとけよ‼︎って思ってまうー。

ホント、小学生レベルだわ。


朝の忙しい時のこのやり取りでものすごーくイライラしちゃって。

でも、めっちゃ美味しいランチ食べてやる‼︎そしてめっちゃ美味しいスイーツ食べてやる‼︎って思ったらあら不思議。

菩薩の心になりました(笑)


実家に行く前に姉たちと待ち合わせして鎌倉散策です。

早めに家を出て、スタバでマッタリ~。





今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/835-960d6a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR