2017-05

Latest Entries

今年の七夕

今日は七夕。

七夕にお願い事をするなんて小学生以来じゃないかな?

でも今年は…

…って、お願い事ではなくて(;◔ิิз◔ิ)なりたい自分のイメージを紙に書きました。

なんでも、風水的に、今年の7月7日から運気の流れが切り替わるらしい。

「やるぞー!」っと、グングン自分が成長していくという流れが始まるそうです。

なので、今年から来年に向けて、なりたい自分像を宣言口調で紙に書いておくといいみたい。※短冊じゃなくてもいいそうですよ。

で、早速、来年に向けてこうなっていたいなぁーっという自分を宣言口調で書きました。

7項目あるんだけど…

欲張り過ぎたかしらん(笑)⁈

風水云々は別にして、箇条書きにすることで頭の中が整理されるし、どうなりたいか明確になるし、書いておくことで意識もするし、いい事三昧ですよね。

まぁ、後は自分の努力次第なんだけれども…

まぁいっかぁーっと挫折しがちな私ですが、今回は運気の流れにもあやかって、そこそこなりたい自分になっていたいな(❛ᴗ❛人)✧



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/83-a7008975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR