2018-07

Latest Entries

キッチンのシンク周りで気になっていたこと その2・その3

新しいスポンジホルダーにスポンジを移動させて、空いたスペースに洗剤ボトルを置きました。

ボトルはコレ↓



無印の詰替ボトル(400ml)です。


置いてみた図↓



おぉ!いい感じー👍


備え付けのスポンジホルダーを撤去してから洗剤の置くところがなくて……



シンクにじか置きしていたのです (。-∀-)

暫くは手をかざすと自動で洗剤が出てくるソープディスペンサーを使っていましたが、電池切れでもないのに反応しなくなってしまったので、それからこの「じか置き」というスタイルになりました。

どうにかしたいなーっと思っていたので、これでようやく気になっていたことがひとつ解決👏


そしてもうひとつ、どうにかしたいなーっと思っていたことがあって。

それがコレ↓



タワシ。

毎晩タワシで排水口の掃除をしているので、タワシは必須アイテム。

置き場所がなくて、ガラス容器の上にポンっと乗せてました。

※ 容器の中に入れると水が溜まって不衛生なので。

何かいい方法はないかな?っと考え、フッと閃いた💡のがコレ↓



100均で購入したフック。

L字型なので取りやすいし引っ掛けやすい!


シンクに取り付けてみた図↓



う~ん……まずまずなデキかな???

理想はシンプルなシンクなのだけど、使い勝手とか諸々考えると今はこれがベストなのかなーっと。

とりあえず、気になっていたことがまたひとつ解決して、気持ち的にはスッキリです✨


Before




after




スポンジ・タワシ・洗剤と、置いてあるものは一緒なのに、置き方によってスッキリ度が変わるものなんですねー。

ワタシ的にはグッジョブ👍です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

グッジョブです!。そのポンプ、うちにもあります。使いやすいですよね。うちはハンドソープ置いてますが、泡が出てくるタイプのやつです。使いやすいです。
普通のも検討しようっと!シンク周り、私のすきなすっきりタイプでいい感じですね!

グッジョブありがとうございます😊自分で言うより人から言われた方がやっぱり嬉しいものですね(笑)無印のボトル、お揃いー!シンプルでいいですよね。シンクはもしかしたらまた変化があるかも?ですけど、とりあえずこの状態で様子を見てみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/828-3a977dde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR