2017-04

Latest Entries

本棚の整理をしていて思ったこと

PC部屋のクローゼットの中の片付けは一旦保留です(´∀`;)

その代わり、来週予定していた本棚の整理整頓をしました。

大掃除も兼ねているので、本棚の中のモノを全部出して、本棚を拭いて。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


ついでに私のCDの断捨離をしようかなー?なんて思っていたのだけど、なんだかどれも懐かしくて、1枚1枚、もう1度聴いてから手放すか手元に置くか決めようと、断捨離も一旦保留にしましたぁ(;◔ิิз◔ิ)~

で、早速コレを聴いてます。


これは The Best MEN という映画のサントラ。けど、映画は観てないという(笑)

視聴して気に入ったのね、多分。

SoulMusicなんて、結婚してから全く聴かなくなっちゃって(←そもそも家で音楽を聴くことがなくなっちゃった)、まるで封印していたかのよう。

昔と違って、そういう音楽を受けつけなくなってるんじゃないかと想像したけど、全然聴けました。

カモーン!!!って感じ(笑)

音楽のある時間っていうのもなかなかイイものですね♪

これを機に、好きな音楽を聴いてゆったりと過ごす…なんて時間が作れたらいいなぁーっなんてことを思いました。

さて、整理後の本棚はというと…

こんな感じです↓


DVDの並べ替えをしたぐらいで、前と変わってないです。

なので、拭き掃除をしたといった方がいいのかも(´∀`;)

とりあえず今はこんな感じだけど、3段ボックスに入れている本をココに移そうかと考えたりもしているので、この状態からどう変わっていくのか…っといったところ。

これから5年、10年と、この本棚の中も移り変わっていくと思います。時間をかけて夫婦二人の《好き》が詰まった本棚にしていくのも素敵なことかも。

私の秘かな楽しみにしちゃおうかな…なんてことも思いました。

今日は本棚の整理をしながら、ふと、楽しみなことを2つも発見。

この新たな気づきの種が、芽となり、実となり、現実のものとなっていきますように。

…って、短冊に書く願い事みたいになっちゃった(❁´◡`❁)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/82-c9a64c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR