2018-07

Latest Entries

zoffの眼鏡でブルーライト50%cut

パソコン&スマホの使い過ぎで眼精疲労が辛いのなんの。

使う頻度を少なくすればそれに越したことはないのだけど、いかんせん、未だポイントサイトを頑張っているので、どうしても目を酷使しがち。

目薬を指したり、たまーにだけどホットタオルで目を温めたりしてますが、あまり効かない時もあり……

これからも暫く使う頻度は変わらないと思うので、せめてブルーライトをcutしよう!っと、zoffへ眼鏡を買いに行って来ました。



最近は急に遠くを見ると焦点が合わなくなってきたりしてるけども、昔から目は良くて。

なので、眼鏡を買うのは初めましてなのです。



「ブルーライトをcutする眼鏡が欲しいんです」

っと店員さんに言って、まず視力検査をしました。

かなり視力が落ちてるだろうと思っていたけど、以外に見えて、あらビックリ。

で、視力が悪いって程ではないとの事で、度なしのブルーライトcutレンズに決定。

あとはフレームを選ぶわけですが、店員さん曰く「眼鏡をつけるのが初めての人は、フレーム(耳にかける部分)が柔らかいのと、あと、軽いのがいい」っと、そういうタイプの眼鏡が置いてあるコーナーに案内してくれました。

そして、片っ端から眼鏡をかけてみたのだけど、もーねー、眼鏡が似合わないのよ(笑)

大きいフレームをかけてみれば、

キィィィィーン‼︎ んちゃ‼︎ っつってアラレちゃんだし、

無難なフレームをかけてみれば、

ちょっとそこの男子ぃー‼︎静かにして下さい‼︎っつって学級委員長みたいだし、

笑っちゃうのよ、ほんと。

で、なんとか選んだのがコチラ↓



ちゃんと勉強しなさいっ‼︎っつって教育ママゴン的な。

※ オットに「ちょっと眉間にシワ寄せてみて」って言われてやってみたら、メッチャ笑われました ( ̄(工) ̄)

※ 色はブラウンです。



このブルーライトcutの眼鏡、なんと!紫外線も90%cutしてくれるらしい。

これはいい‼︎

お買い物に行く時も着用する気マンマンです。

因みに、ブルーライトは50%cutです。



早速眼鏡をかけてみてますが、やっぱり目が疲れにくいかも。

フレームも軽いので、つけていて違和感もなく、すっかり気に入りました。

ブルーライトcut眼鏡、買ってよかったー (*´꒳`*)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/815-864a459a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
50代を迎えるまでの足跡として色々と綴っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR