2017-08

Latest Entries

春服を考える

土曜日、『早く行かないと診察時間が終わっちゃう〜』っと慌てて病院に行ったら、まさかの休診でポッカーン( ꒪⌓꒪)となったマロンです。

あーぁ…祝日だったのねー。

またまた膀胱炎になってしまいました。癖になってしまっていて、本当に厄介です。



さて、ちょこっと洋服の整理をしたお話し。

まず、春の家着について考えてみました。

もう外には着て出掛けない洋服で、サクサクッと着れるようなものを家着にしているのですが、それがまぁダサいこと(笑)

で、スーパーに買い物に行く時はわざわざ着替えてます。それも超カジュアル。

ジーンズにセーター、夏ならジーンズにTシャツ、とか。

で、帰って来てからまたしょーもない服に着替えて。

なんだか、わざわざ着替えるが鬱陶しく感じていたので、家着もスーパーに買い物に行く時のカジュアルな服でいいんじゃないかな?っと考えました。

イメージしながら断捨離です。


春物と、ついでにTシャツなども。
(一番右はこの前断捨離したキャミ)

春の家着&ちょこっと買い物着はこんな感じで落ち着きました。

●トップス 3枚

●ボトムス 2枚

そして、ちょいと街まで繰り出す時用に、

●トップス 5枚

●ボトムス 3枚

スーパーに買い物に行くのにわざわざ着替える鬱陶しさと、着替える時間がなくなって、気分的にスッキリしました(๑¯◡¯๑)



↓参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/8-7dc334c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR