2017-11

Latest Entries

部屋の排気口を掃除する、Part2

排気口の掃除が終わりました♪

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

まず、フィルターを掃除。

使用上の注意事項には《水洗い》って明記されているのだけど、それじゃ汚れが落ちないので、毎回ハンドソープを使って揉み洗いしています。


3年間フィルターを替えていないので、薄っすら汚れ跡が残りますが、これでもキレイになったんですよー(´∀`;)

さて、お次はカバーです。


過去、このカバーを隅々までキレイにするのに苦戦しておりまして。

今回、こんなグッズを用意しました。


100均で買ったフェルト(?)付きスティック。

ステンレスボトルの洗いにくい所に手が届く的なモノ。

これを使ってゴシゴシしてみたら…

もう楽チン!!!


こんなにキレイになりましたー♪

このスティック、大成功です。

買ってよかったー(❛ᴗ❛人)✧

さてお次は排気口。

ここは雑巾を使ってガシガシと拭くしかないんですよね。

結構時間かかるかな?っと思っていたけど、何回もの排気口の掃除でコツをつかんでいたらしく、以外とあっさり終わりました。


あー、スッキリ。

排気口の掃除する度に思うこと。

《排気口って…いるの?》です。

以前より、掃除の時間は短縮されてきたけれど、でもやっぱり面倒なワケで。

これがずーっと続くと思とゲンナリ〜。

ゆくゆくは1年中【閉】の状態にしちゃうかも?おばあちゃんになったらこんな細かい所の掃除できませんからー(;◔ิิз◔ิ)~

さて、これからお金管理のフォームの作成です。

今週中に終わるかしらん?



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/75-5f0ecb78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR