2017-04

Latest Entries

今日から大掃除

今週の課題は、家計簿などのフォームを作成すること。

今まで使っていたPCが急に壊れ、バックアップもしていなかったので、データが全てオジャン(←古〜っ)になってしまったんです。

結構細かくお金の管理をしていたので、それらのフォームを作成するだけで時間がかかりそうだけど、1週間という期限を設けて、ちょこちょこ作っていこうと思います( •̀ .̫ •́ )✧

そして…

7月から大掃除!っと言っておりましたが、1日早く、今日から開始しました。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


今日は、壁上部にある幅板とシーリングライトのカバーと、カーテンレールと火災報知器の拭き掃除です。

よく、掃除は上から下へといいますからね。

今日は上の方にある物を拭きました。


脚立を使って幅板を拭く…

こんなに細かい所の拭き掃除はこれが最後になるかと思います。そう思と気持ちの入れ方が違いますね。いつもの拭き掃除より丁寧になります(´∀`;)

因みに、写真に映っているコンセントも拭きました。

とにかく拭く!です。

明日は写真にも映っていますが、排気口の掃除を予定しています。

本当に少しづつの大掃除でしょ(笑)?

私、根を詰め過ぎてしまう所があって、アレもやらなきゃコレもやらなきゃって自分で自分を追い込んでしまうみたいで…去年、神経質に掃除ばかりしていたら過呼吸みたない感じになっちゃったんです。

そういう、自分の性質?みたいなものがわかったうえでの大掃除。

【少しづつ、少しづつ】が私流です。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/73-1468fbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR