2017-05

Latest Entries

レジ袋の収納

以前記事にしたレジ袋の収納のお話し。

スチール棚に入れ物を置いて、その中にポンポン放り投げていたレジ袋。

こんな感じ↓


見た目がよろしくないので、システムキッチンの引き出しに仕舞うことに。

その引き出しがこちら↓


見事にガチャガチャしてますが(´∀`;)右側の青いBOX2つにレジ袋と普通のビニール袋を移し替えました。

まだ未完成だったのだけど、今日作業を終え、レジ袋の収納はこれにて一件落着です。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


その作業とは…

レジ袋の大きさを分ける仕切りをなんとかしたかっただけ(笑)

仕切りにした物は、頂いたお菓子の仕切りになっていた物。

それをレジ袋入れのサイズにカット。
※レジ袋入れは乾物類を入れていたカゴに変えました


そのまま使うにはさすがに…っという感じなので、マスキングテープを巻いてイイ感じにしようかと。

…で、昨日可愛いマスキングテープを探しに行ったのだけど、種類がなくて。

色んな所を見て回って、ふと、これだけの為にマスキングテープを買うなんてバカバカしい!っと我に返り、買うのはやめました。

その代わり、家に唯一あるマスキングテープを使用。



こんな感じに貼っていきます↓



完成しました↓


そこそこイイ感じ(´∀`;)

見えない場所だし、そこそこでイイんです。


左側:レジ袋・中/右側:レジ袋・大

引き出しの中のレジ袋の一角だけ整いましたよー。


満足♪満足♪

カゴは使っていたもの。マスキングテープも家にあったもの。(2つとも100均グッズです)

見えない所の収納にはあまりお金をかけないように。

これが、なんというか、私流(;◔ิิз◔ิ)~



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/69-4d0c1003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR