2017-06

Latest Entries

今日は予定変更!で花壇のお手入れを始めました

今日は亡くなった叔父の健康保険証と年金手帳を返還しに行く予定でした。

でも、「そもそも年金って、年金手帳を返還するだけでいいの???」という疑問が湧いてきて、昨日の夜ネットで検索してみたら、あらまぁ大変。

色々と必要な書類があるじゃないですかーっ。

今日、年金事務所に問い合わせをして必要書類等の確認をし、一式揃えて出直しです。

しかも「来る前に予約をして下さい」って言われちゃいました。

すごく混むらしく、予約なしで来ると3~4時間待つこともあるそう。

アハハ……

何も知らずにフラ~っと東京まで行かなくて、良かったーっ。(←ブルゾンちえみ風に)




お陰で今日はゆったり。

天気もいいし、花壇のお手入れを始めました。

30分くらいですけど ^^;

植木を無心に剪定。

ちょこっとスッキリしたけれど、まだまだこれから。

少しづつ整えていこうと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/647-a8897180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR