2017-06

Latest Entries

初めての落語とお気に入りのオムライス

先週の土曜日、母から貰ったチケットを片手に、落語を聞きに行って来ました。



せっかく取った落語のチケット。

田舎に行くことになってしまったので「あなたたちで行って来て~」と譲って貰ったのです。



それにしても落語って……

まだ早くないか(笑)?

オットと二人でそんな話しをしていたのだけど、いざ行ってみると、これが意外と楽しめたという。




約2時間半の公演。

前半に4人の噺家さんの落語を聞いて、休憩を挟んで手品があり、そして最後のトリは、人間国宝の柳家小三治さん。(母は小三治さんがお目当だったそう)



人間国宝の方の落語ってどんなものなんだろう?っとジックリ聞いていたんです。

最初は○○学園などの時事ネタから始まって、これがかなり長くて、長くて、長くて(笑)、まぁ面白かったからいいんですけど。

で、スーッと落語に入っていくんですけど。

話しも佳境に差し掛かり「それからどーなる?」ってところでドドンと終了の合図の太鼓の音が鳴り、終了~。

えー?!?!です、ホント。

イイところで話しが終わっちゃって、こちとら拍子抜けというか、「え?なに?なに?」って暫く状況が飲み込めませんでした ^^;

これぞ人間国宝のなせる業なのか?

それともただのおっちょこちょいなのか?

う~む……謎。

初めましての落語。

そんなのも引っくるめて、楽しかったです。



帰りはお気に入りの洋食屋さんへ。



オムライスとハンバーグのセット。

ここの洋食屋さんのオムライス、美味しいんです。

そして、食べたら「ハンバァァァーーーグ」って叫びたくなるぐらい、ハンバーグも美味しいんです。



初めての落語に、お気に入りの洋食。

何気に満喫した土曜日でした。




今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/645-bc051fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR