2017-11

Latest Entries

食パンの行方

我が家の朝食はパンと決まっています。

毎朝必ず3枚の食パンを食べるオットのお陰で、食パンの消費がハンパないです(´∀`;)

ちょっとしたおかずを用意してパンの枚数減らす?っと聞いても、ゆっくり食べてる時間がないからと、結婚以来ずーっと食パン3枚が定番。(あとはサラダを用意)

私は1枚なので、毎朝4枚の消費となります。

6枚切りの食パン2斤で3日分。

あまりお買い物に行けない週などは食パンの買い置きをしていて、スチール棚にこんもりと食パンが置かれます。この場所が一番動作が楽チンな場所なのだけど、やっぱり見た目が…

…ということで、食パンはシステムキッチンの引き出しに仕舞うことにしました。

これでスチール棚に置いていた物は新たに行き先が決まり、スッキリと片付きそうです。

さて、食パンの行方ですが…

この状態から↓



こうなりました↓




えーっと…食パンを入れるスペースを作るために、元々あった物を左から右にスライドしただけなので、かなりの乱れ具合(´∀`;)

そもそもゴチャゴチャしていたので、あんまり変わらないか(笑)

この引き出しも追い追い片付けていかなくては…です。


はぁ…

キッチンの収納って、ホント悩むわぁ。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/64-091bfb71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR