2017-06

Latest Entries

横須賀バーガーとエトセトラ

ゴールデンウィーク2日目は横須賀へ行って来ました。

まずはドブ板通りに行き、




横須賀バーガーを食べました。



ワタシ : アボカドチーズバーガー





オット : ベーコンチーズバーガー



横須賀バーガーと言えば「TSUNAMI」というぐらい人気のお店のバーガーです。

人気とあって開店前からお客さんが並んでいました。



鉄人28号が目印です。



写真を見ての通り、すごいボリューム!

マックのバーガーみたいにかぶりつけず、最終的にはナイフとフォークで食べたという。

ジョージ・ワシントンバーガーやオバマバーガー、トランプバーガーまであって楽しめます。



お腹を満たし、ドブ板通りをプラプラ歩きながら三笠公園へ。

戦艦三笠を見学しました。

ガイドについて艦内を1時間ほど見て回ったのだけど、見所が沢山あって1時間じゃ足りませんでした。

ゆっくり見直したかったけど、足はクタクタ喉はカラカラで、撤収~!!!みたいな。

写真を撮る間もなく、戦艦三笠の写真が一枚もないっていうね。



このあと、どうしても食べたかったヨコスカチェリーチーズケーキを食べに、またドブ板通りの方へ。

休む間もなく移動……

疲れた より 食べたい が勝つのね。



MIKASA CAFE にて。

濃厚なクリームチーズが美味すぃ~♡



美味しいスイーツで疲れを癒し、港の方まで行ってみることに。



目に飛び込んできたのは、空母にイージス艦。

逆光だったので写りがちょっとアレですけど、めちゃくちゃカッコよかったです。

この次の日、横須賀港から「いづも」が出港というニュースを聞いて、なんか感激しちゃいました。

タイミングよく「いづも」が見れてよかったです☆



横須賀は見所がいっぱい!

そして、米軍基地があるだけに外人率が高いので、ちょこっと異国の気分を味わえるのもいいです。

今、我が家的には横須賀が熱い(笑)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/634-8865ec88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR