2017-09

Latest Entries

深い呼吸をしよう

寝不足です。

一昨日はオットのイビキが気になってしまってなかなか寝付けず。

一回リズムが狂うと不眠が続いてしまうのですが、案の定、昨日もなかなか寝付けず。

早い時間にお布団に入ったのに、近くの道路を走るクルマの音がまったく聞こえなくなるまでゴロゴロゴロゴロ……。

お陰で目の下のクマもバッチリです(苦笑)

まぁ、血行が悪いので万年クマ子なのですが ^^;



きっかけはオットのイビキだったかもしれないけれど、それとは別になんとなく気が立っているというか……そんな気もします。

何故ならば、呼吸が浅いなーっと感じるから。



深い呼吸をしよう。

そう思い、癒しの音楽をかけてお香を焚きました。



アロマトリートメントをする時に流していたCD。

「自律神経に優しい音楽」

このCD、ほんと~に癒されます。



そしてお香。

🎶 星雲~ それは~ 🎶 って、これ、お線香じゃないですよー ^^;

ローズマリーの香りのお香です。



アロマも好きだけど、お香も好き。

香りって気分転換にもってこいです。



そして、深い呼吸。

4つ数えながら大きく息を吸って、8つ数えながら少しづつ息を吐いて。

何回か繰り返していくとリラックスモードに。



今日もまた不眠のフミ子ちゃんかもしれないけども、まぁそんな時もあるさ~ぐらいの気持ちでね。

ってゆーか、ヤバイよヤバイよ、欠伸が出てきた ^^;

今寝たら爆睡してしまいそうだわ。

って事で、今から夕飯の下ごしらえ!

ッシャー!!!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

マロンさん、寝不足は解消されましたか?
私もつい夜更かしをしてしまうと、ヘアケア&スキンケアが面倒くさくなり翌日は
寝癖があったり肌の調子が良くなかったりしますf^_^;)
40代になるとやっぱり髪もお肌も日々のお手入れが大切なんだなぁと反省…(~_~;)
今日は念入りにマスクシートしなきゃ!( ^_^)/~~~

ayakoさん、こんばんわ。

この2日間の寝不足はいまだ解消できずボーっとしてます(苦笑)

ayakoさんは偉いですね~!スキンケアやヘアケア、キチンとされているんだなぁ~って感心しちゃいました。

私はもともと面倒くさがり屋なので手抜きもいいとこ ^^; ayakoさんを見習わないと!です。

でもホント、髪もお肌も、お手入れしないとえらいことになるお年頃ですよね(笑) パックリと開いた頬の毛穴を見てつくづく思います^^;

なので、私もマスクシートに頼ってみてるのだけど、毛穴はいっこうにキュッとはならず・・・なぜだぁー?って、やっぱり日々のお手入れですよねぇ。

同じく、反省・・・です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/627-7d785d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR