2017-10

Latest Entries

4月に突入

今日はポカポカ日和で心地良かったです。

スーパーへの買い物も足取り軽く、着いてすぐお財布にお金が入っていない事に気づいて家に引き返しても苦にならないというね(笑)

しかしまぁ、レジで気がつかなくて良かったー。

赤っ恥かくところだったわ。



4月に入り、3月はどんな風に過ごしてたかしらぁ~?っと振り返ってみました。

一番の話題と言えば、1日派遣で働いたこと。

派遣会社へ登録に行く



数日後、仕事を入れてみる



1回目、好スタートを切る



2回目、オヤジにどやされる



3回目、オバハンにぞんざいに扱われる



行く気力が失せる

っといった具合で、未だ重い腰を動かせずにいます。



職安にも行きました。

一般事務のお仕事を紹介してもらう



先方から面接についての連絡を待つ



なかなか連絡が来ず、職安に問い合わせしたところ、他の方に採用が決まったとのこと



紹介をキャンセル

※ここまでは先日記事にもしました。



職安に問い合わせをした翌々日、先方から「面接に来れますか?」と連絡がある

※実は翌日に連絡があったのですが電話に出れなかったのです。職安の方に言われてのお断り連絡だと思ったので、わざわざこちらから折り返さなくても…と思いそのままにしていました。



一応、「行けます」と返答

っといった具合で、またまた面接日の連絡待ち。

忙しくて4月のいつになるかまだ分からないのだけど、待てますか?って。

ちょっとぉ……このグダグダ感、大丈夫かしら ^^;

ってゆーか、決まっていた人、辞退したのかしら?

したのよね、きっと。



それからもう一つ、パートの募集を見つけて応募してみました。

※職安から紹介してもらった会社はご縁がなかったと思ったので。

そちらからは応募した翌日すぐに連絡があって、明日面接に行って来ます。



こんな感じで、仕事探しに奔走(?)していた3月。

でもまぁ、合間合間で鎌倉散策に行ったりお友達と会ったりして、楽しいこともありました♪

なんだかんだ充実してましたね、3月。



さて、4月はどんな月になるのでしょーか。

エッチラオッチラ、一歩づつ進んで行こう。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/620-84bd14fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR