2017-05

Latest Entries

グングン伸びた豆苗

豆苗……1回では済ませません(笑)

育てて、2度戴きます。





育てていた豆苗がグングン伸びました。

1本ビニョ~ンとしちゃってるけど(笑)

こうして育てた豆苗は衛生上火を通した方が良いらしいので、今回はもやしと豆苗の炒め物にして戴きました。

節約、節約。



ってゆーか、自分なりに節約を頑張っているつもりでも、なかなかムズイです ^^;

2人分の食費(←食材のみ)が、

1月は26,742円。

2月は25,770円。

これくらいが限界かも。



最近よく拝見させて頂いている節約料理を作られている方の食費が、旦那さんと2人で月に1万5千円って…

月によってバラつきはあるみたいだけども、私にはムリだぁぁぁぁー(叫)



今日はオットがお休みでした。

買い物に行く予定だったので、車を出してもらったんです。

まぁ、案の定、無駄な買い物しちゃうよねー、みたいな。



そしてお昼は喜多方ラーメン。

これまた無駄な出費よねー、みたいな。



トホホ~



仕方ない。

今日緩んだ財布の紐をギュギュッとキツく結びなおして、気持ち新たに節約に励むとします。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/617-782a5a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR