2017-04

Latest Entries

鎌倉散策

昨日、姉と鎌倉散策に行って来ました。



江ノ電に揺られていざ鎌倉へ。





まずは腹ごしらえ!っと思っていたのだけど、その前に気になるお店を発見してしまい、まずはお茶☕️



ダンデライオン・チョコレートにて。

右 : パプアニューギニア・スモア

左 : ダンデライオン・チョコレートチップクッキー

マシュマロはお好きな数だけサービス♡



ダンデライオン・チョコレートというチョコレート専門店が東京の蔵前にOpen!と、だいぶ前にめざましテレビ(←だったような?)で紹介していて、行ってみたいな~っと思っていたんです。

でも、遠くて行けないし ^^;

それが鎌倉にもOpenしていたなんて!

でも、すぐにピンとこなくて、お店に入って暫くしてから「あぁぁぁぁぁー‼︎」と気づくっていうね。



パプアニューギニア・スモアは、サービスで戴けるマシュマロを使ったお菓子。



画像がちょっとアレですけど ^^;

クッキー生地の上にマシュマロが乗っていて、お店で売っているカカオが真ん中に。注文を受けてからマシュマロにバーナーで焦げ目をつけていました。

これも美味しかったし、クッキーも美味しかったけど、サービスで戴いたマシュマロがシンプルで一番美味しかったです(笑)



小町通りを歩いて八幡宮へ。

お参りの前にランチ。



あら珠にて。

お蕎麦と天婦羅のセット 雪ノ下 。

天婦羅がサクサクで美味しかったです。



そして八幡宮。



もっとデデーンとした写真を撮れば良かった ^^;

参道の桜はまだ咲いてなくて残念。

階段を登りきって後ろを振り向くと、海の方まで続く参道が結構いい景色なんです。

桜が満開だと、参道がピンク色に染まって、本当に素敵なんですよ🌸



お参りをして、つぎに目指すは八幡宮に来る途中に見つけた猫カフェ。







寝てる子が多い(笑)





ねこのおやつ(カリカリ)を注文。

カサカサ音を立てるとすっ飛んで来るという(笑)



抱っこしたりとかは出来なかったけど、でもおやつをあげたりナデナデしたり、猫ちゃんと触れ合えてすごーく癒されました!



あんまり時間もなくてパタパタだったけど、でも、満足のいく鎌倉散策でした。

やっぱり鎌倉はいいなぁー☆



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/614-55517c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR