2017-08

Latest Entries

買った本と家計のこと

パートのお給料をもらったら買おうと思っていた本。



疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい。

いやぁ~、ホント、すっかり健康に気を使うオバちゃんになりました(笑)

疲れてはいないんですけどね、腎臓のことは気になるものですからぁ。

これから読書タイムです。



昨日のブログ、なんか支離滅裂?っと思い、補足です。

昨日、オットの給料明細を見て、その額の少なさに今月は赤字だと確信。

まぁ、赤字の月があることは想定内。

赤字の月の補填ができるようにと、前月と前々月、頑張って黒字にしておきました。

1月と2月、約2万円/月の黒字で、現在約4万円浮いている状態。

この浮いたお金のお陰で、今月赤字だと分かっていても少しばかり心に余裕が持てます。

だけど、オットの給料明細を見て、「やっぱり働かなきゃ!」っと強く思うわけで。



私のパートのお給料は、約2万円でした。

仕事先に向かうまでの交通費、仕事の日のお昼ご飯とお茶代、面接にも使えそうなカバン代、本代、昨日のお茶代、これらを差し引いて残ったのは約6千円。



か、か、悲すぃ~。



この6千円も、姉と鎌倉散策に行く時のレジャー代で消えるよね~、みたいな。

家計が全く潤わないっていう(苦笑)

まぁ、2週間で3回しかお仕事を入れてないから、そりゃそうでしょ、みたいな。

1日派遣のシステムがどうも苦手だし、仕事場は遠いし(一番行きやすい仕事場は二度と行きたくない)、全くもって働く意欲が湧かないのだけど、他の仕事が見つかるまで仕方ないのかなぁ…なんてことを今は考えてます。



本当は、浮いた4万円も老後貯金に充てたい!

私が働く理由は老後貯金のため。

老後貯金で毎月5万円、プラスアルファーで1~2万円、トータル6~7万円/月は稼ぎたい!

頑張らにゃ~イカンなぁ ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/613-2da940a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR