2017-10

Latest Entries

イライラする

今日も良いお天気です🌞



花壇に植えている木々も芽吹いてきていて、春が来たなぁ~っと感じます。

そして、花壇の水遣りの回数が増えていく頃でもあります。



お昼頃、オットに花壇の水遣りをお願いしました。

すると、な~んか気が進まない顔をする。

今週は夜勤なので、「寝るとこだった?」って聞いたら、「うん」っと。

「んじゃいいよ、私がやるから」っと言うと「そお?」っと、やけに素直。



ここでイラっと。



水遣りを終えて家に入ったら、まだ寝てない。

何処にいるのかと思ったら、ベランダでタバコ吸ってる。



ここでイラっと。



もうね、家事で忙しそうにしている事なんて、彼にとってはどーとも思わない事で、「水遣りくらいはやるよ」なんて事はこれっぽっちも思わないのね。

金曜日の事もあってイライラが噴火してしまい、「寝るっつって寝てないじゃん!タバコ吸う時間があるなら水遣り出来るよね?」っと声を荒げてしまったわ。



「誰もやりたくないなんて言ってない」とか、「気が進まない顔なんかしてない」とか、あー言えばこー言うで反論してきたけど、だったらお願いした時に気持ち良く「いいよ」って返事しろよっ!みたいな。



もーホント、イライラが止まらない。

よって、今日は夜勤飯作りません。



毎年毎年、花壇の水遣りやお手入れの事でイライラさせられるのよね。

それは、以前記事にも書いたけど、狭くてもいいからウッドデッキにしたいと言った私の意見は却下され、自分も世話をするからお花を植えたいと言ったオットの意見を尊重したから。

だったらちゃんと世話してよっ!っと思ってしまうわけなのです。

草むしりをしたり、木々の剪定をしたり……ほぼほぼ私の仕事になっちゃってますからーっ‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

うんうん、あるよ、わかるよ、わかるよ~~。
自分がほしいっていったんじゃんね。でもきっとそんなことは、おいておいて、やらないってほんといや。
うちは車を買うときに、私が渋ってたら、洗車も絶対に頻繁にする、手入れもする!って言ったのに、2回もぶつけて、もうどうでもいいのか、最近は機械で洗車して、レシートだけこっちに回す。は?自分で洗車しなよ!っていったら、いいじゃんって、オイ!
どうして男って言ったことはちゃんとやらないのかしらね~。誓約書が必要なのかしら、水やりお疲れ様です。

リリーさん、こんばんわ。

ホント、男の人ってどうして自分が言ったこと忘れるんでしょうかねぇ~。

自分が言ったことには責任持ちなさいっ!って言いたくなっちゃう。

車を買う時のセリフが「絶対に世話するから犬飼ってもいいでしょ?」ってせがむお子ちゃまみたいでウケちゃいました。その時は必死なんでしょうね。

でも、言ったことを守ってくれないのって、主婦としてはやっぱりカッチーンときちゃうなぁ。約束が違うじゃん!って。それで何食わぬ顔してるのが腹立つんですよね~。

いやぁ、愚痴りだしたら止まらない(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/608-26df92bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR