2017-06

Latest Entries

派遣の登録

昨日、派遣会社の登録に行って来ました。

派遣といっても大手派遣会社ではなくて、日雇いなどのパート先を紹介してくれる派遣会社。

なかなか条件に合う仕事が見つからないので、とりあえず見つかるまでの間…のつもりで登録して来ました。



登録するのに2時間かかって、もうメッチャ疲れたー。

しかも体育会系といいますか…

「おはようございますっ!」

「お疲れ様でしたっ!」

あと何だっけな?

とにかく大きな声で復唱させられて、ここは軍隊か?はたまた注文を受けたら「よろこんで~!」と声を張る居酒屋か?状態。

でも「声が小さいと終わりませんよー」なんていうからメッチャ声出したっつーの(笑)



なんか違うなー…っと思いながら15時30分に帰宅。

急いで洗濯物を取り込んで、夕飯を作って、オットが夜勤中に食べるオニギリ作って、夜勤飯作って。

帰って来てからずーっと立ちっぱなしで2時間経過。



し・ん・ど・い。



ホント、この言葉がピッタンコ。

これで週4とかで働けるのか、正直不安です ^^;

家計的には扶養範囲内ギリギリまで稼ぎたいのだけど、体力的にちょっとキツイかもなー。



そんなこんな、早速派遣会社からお仕事紹介の連絡がありまして。

なんか違うなー…って思っていたけど、お仕事受けちゃいました。

1日のお仕事だし、やるだけやってみようかなと。

でも、人数に限りがあるみたいだから、定員オーバーになったら漏れなくアウト。



こういう単発の仕事の数をこなして稼ぐよりも、やっぱり定職に就きたいです ^^;

地道に探すぞー✊



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/601-89c3d872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR