2017-10

Latest Entries

UHA 鉄&葉酸のグミサプリ

鉄&葉酸のグミサプリ。



午前中と午後に1個づつ食べるようにしています。



……が、

今日の午前中食べ忘れちゃったので、これからグミサプリでお茶タイム。



この前の白髪改善のお話しの続き。

白髪の原因のひとつとして挙げられるメラニン不足。

なぜ メラニン が不足するのかという3つの理由の中に「チロシンの減少」があります。



チロシンとは、毛根にあるメラノサイト細胞の中に存在するアミノ酸。

このチロシンが、同じくメラノサイト細胞の中に存在するチロシナーゼという酸化酵素に反応してメラニンを生成します。



チロシナーゼは人に元々ある分子なので、通常は増やす必要はないようです。

という事は、チロシンが減少しているとメラニンが上手く生成されないという事になりますね。



チロシンに必要な栄養素として、

1. 鉄分

2. タンパク質

3. ビタミンB12

4. 葉酸

が挙げられます。



ビタミンB12と葉酸は、メラノサイト細胞の活性化で取り入れる事にしたので、あとは鉄。

実のところ、鉄は摂らなくてもいいかなぁ~?なんて思っていたのだけど、たまたまこのグミサプリを見つけたので取り入れる事にしたのです。

タンパク質は、摂りすぎると腎臓に負担がかかるのでスルーしました。



このグミサプリ、グレープ味で美味しいです。

噛み応えあるけど(笑)



昨日、母と電話で話していて、

「白髪が増えて増えて困っちゃう。顔の周りが白くて北大路欣也 (←もう完全にネタ化してる)だよ。」

って言ったら、

「そこまできたらもう諦めなさいよ」

って言われたとです。



あはは……



でも……



まだ諦めないじょー(T^T)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/591-d3caa779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR