2017-09

Latest Entries

バレンタインチョコとイラっとしたこと

昨日はバレンタインデーでしたね。

どうやって安く済ませようかと思っていた今年のバレンタインでしたが、鎧塚さんのキッシュ(←オットがサプライズで買って来てくれたのよん)で心を入れ替え(笑)、ちゃんと用意しましたー。




Shonan Le chocolat Bunzoo。

以前から気になっていたチョコレート屋さんのもの。



包みを開けると、



こんな感じです。

ひとつひとつがちょっと小さめかな ^^;



生チョコ発祥の地が湘南だというのは皆さんご存知でしょうか?

私は数年前に知りました ^^;

平塚に シルスマリア という生チョコで有名なお店があるのですが、実はそのお店が生チョコ発祥の地。

生チョコを生み出した方が シルスマリア を去り、新しくオープンしたお店が、今回チョコを購入した Bunzoo なのだそう。



お味はグー👍です。

手作り感もあって可愛らしい感じでした。



ついでに、



カルディで買ったチョコも。



試食をもらってちょっとお話ししてたら、なんだか買わなきゃかしら?みたいな空気になってきちゃってねぇ。

美味しかったし、この時期限定とのことだし、まぁよかよか。

色んなチョコが楽しめてよかたい。



Bunzooのチョコもカルディで買ったチョコも美味しくて、オットご満悦でした(笑)

よかった、よかった。



しかーし。



オットに Bunzoo のことを話したら、シルスマリア のチョコを買って食べ比べしてみたい、っと。

早速土曜日に行ってみるか、っと。



ちょっと待ったぁー!!!



そのチョコレート代、誰が出すの?



家計から出してもらう気満々でしょ?



ジョーダンはよしこさんだっつーの。

「あーた、コレにいくらかかったと思ってるの?」

っつって、思わずデビ夫人口調で物申すとこだったわ。



もうさぁ、節約してるのに勘弁してぇー。

家計のこと一切ノータッチなので、いくら「今月赤字だ」とか「キツイ」とか言ってもピンとこないみたいで、シレ~っとこういうこと言ってくる。

ホント、イラっとするわ。

和やかにチョコを食べていたけど、真顔でその場を離れるヨメなのでした。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/585-7fcdc01f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR