2017-08

Latest Entries

ワンプレート夜食

オット、今週は夜勤です。

帰って来てから、夜食というか、朝食というか…を食べるのですが、いつもカップラーメンにご飯のセットなんです。

せめてサラダだけでも…っとサラダだけは用意しているのだけど。



今まで「わざわざ用意しなくてもいいよ」という言葉に甘えていたのだけども、流石にこのままずーっとこれじゃ身体に悪いよなーっと思い、ワンプレートのおかずを用意してみました。


◇火曜日◇

《コロッケ定食》

写真がないのだけど…

⚪︎コロッケ

⚪︎はるさめサラダ

⚪︎ブロッコリーのサラダ


◇水曜日◇

《焼きビーフン定食》



⚪︎焼きビーフン

⚪︎コロッケ(前日買って来たコロッケの残り)

⚪︎スナップエンドウとアスパラとカボチャのサラダ



◇木曜日◇

《餃子定食》



⚪︎餃子(レンジでチン♪)

⚪︎卵とニラのオイスターソース炒め

⚪︎カボチャとひじきの煮物

⚪︎スナップエンドウとアスパラのサラダ


◇金曜日◇

《アジフライ定食》



⚪︎アジフライ&イカフライ

⚪︎切り干し大根

⚪︎豆苗とえのきのポン酢和え



月曜日はカップラーメンです ^^; アハ

スーパーに買い物に行った日はお惣菜を買い、あとは簡単に作れる物を…という、若干手抜きな感じもするけども、カップラーメンよりいいかなと ^^;



手抜きでも、夕飯とは違うメニューで副菜を用意しているので、時間がかかります。

こんな時こそ常備菜……

ふと、そんなことを思うのでした。



常備菜作り、本格的にチャレンジしてみようかな?



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/580-f593596f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR