2017-10

Latest Entries

日本酒を嗜む: 第4回目

1月のお話し。



毎年2日、姉家族と実家に集まり、新年会をします。

新年の挨拶で、実家には日本酒を持っていくのが恒例なのですが、今年は 一番どぶ と同じ酒蔵の日本酒にしてみました。

それがこちら。



いよぉ~



ドドン。





…って、銘柄が分からないやんけー。

これ、実はラベルが貼られてないので、銘柄が分からないんです ^^;

なんでも、酒蔵の見学に来た人に試飲として振舞うお酒らしく、一般には出回らないお酒で、しかもラベルを貼るのも惜しいと、搾りたての状態でこの時期にだけに出荷される超限定もの。

一番どぶと同じく、このお酒も毎年楽しみにされている方がいらっしゃるようです。



滅多に飲めないお酒。

これはいい!っと持って行き、贈り物なのに「ちょっと飲ませてー」っと開けさせるっていうね。

父と義理兄とオットと私で飲んでみました。
(母と姉は全く興味なし(笑) )

皆、開口一番「あまーい!」っと。



井戸田潤かっ!!みたいな。



甘口より辛口が好きなのだけど、このお酒は甘口でも美味しい!甘いんだけどスッキリ!ドンドン進んじゃう!

4人が4人とも「美味しい」を連発してました。



こんなに美味しいなら、来年のお正月は我が家もコレだな、っと。

そして、一番どぶは2本買いだな、っと。

オットと意見が一致しております。



嗚呼、渡辺酒造恐るべし。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/578-d0c46bb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR