2017-11

Latest Entries

美容院へゆく

どーにも我慢ができなくて、昨日、美容院へ行って来ました。

私のお小遣いの残金が足りず、美容院へ行くのを延期しようと思っていたのだけど、もう、げ・ん・か・い。

お小遣いの前借りってことで生活費から諭吉さんを拝借して行って来ました。

いやぁースッキリ☆



髪の毛もずいぶん傷んでいて、「ヘアカラーしてますよね?」ってところから白髪染めの話しになったんです。

ただ、傷んでいるのは白髪染めだけのせいでもなく、ヘアケアを特にしてないっていうのもあるのだけど。

で、「本当は1週間に1度白髪染めしたいんだけど、頭皮に良くないと思って2週間に1度にしてる」っと言ったら、頭皮に優しいオーガニックのヘアカラーを勧められて。

その粉、買って来ちゃった。

ヘナみたいな感じで、粉をお水で溶かして使うタイプ。

ってゆーか、まんまと営業トークに乗せられちゃったかしらん?!



でも、今まで hoyu の CIERO を2週間に1度のペースで使っていて、絶対頭皮に良くないよなーっと思っていたんです。

ヘナにしようかと思っていたので、逆に丁度良かったかなー。



しかしまぁ、白髪染めって本当に面倒くさいわぁ。

そんなこんな、美容院へ来たおばあちゃまが美容師さんに「白髪染めをやめて、白髪でも似合う髪型にしたい」っと仰っていて、



分かるぅー‼︎



……っと思ってしまった自分が怖い(笑)

おばあちゃまと想いが一緒、みたいなね。



今は頑張って白髪改善しているけど、ゆくゆくは…… 中尾ミエさんみたいな感じに……って、先日会った友達に話したら「誰?」って言われちゃった。

でも、「顔の回りもすごい白髪で、1週間もすると 北大路欣也 みたいになるから」って話したら、北大路欣也 は分かるみたいで「ウケる~」だって。



笑いが取れて良かったです。



いやいや、そーゆーことじゃなくて。

とにかく、今はまだ、白髪改善頑張ります。

白髪改善



頭皮も大事



結果、やっぱりオーガニックのヘアカラーを買って良かったです☆



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/575-437203e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR