2017-05

Latest Entries

塩分控え目

未だ尿の再検査はしておりませんが、腎臓のことは気になっておりまして。

でも、何をしたらよいのか分からないので、とりあえず塩分控え目ということで、スナック菓子とカップ麺を止めてみることにしました。



でも、どうにもこうにもお腹が空いてしまうので、おやつはやっぱりやめられないのよー。

…っということで、今日買って来たお菓子。



バームクーヘンと、

メープルカステラと、

ふ菓子(笑)



ふ菓子って……何十年ぶりかに食べるわ。

これらのお菓子、



栄養成分表示に「食塩相当量」の記載がなく、ただそれだけで選んで買って来たという。

せめてお菓子だけでもノー塩分で。



それと、週末のお昼によく食べてしまうカップ麺を止めてみます。

あまり体に良くないと分かっていても、お昼ご飯を作るのが面倒でついついカップ麺に手が伸び…みたいなね。



この手が悪いっ!(←いや、違うでしょ)



面倒くさがらず、ちゃんとお昼ご飯を作らなきゃ。

あーぁ…(←既に面倒くさがっている)



さて、これから夕飯の準備とお弁当のおかず3品を作りますよー。



ッシャー‼︎



気合いを入れないと立てましぇん。

何故ならば、料理を作るのが好きではないから ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

わかるよ~。お昼めんどくさいよね。私は結局丼物に走ります。なぜなら~私は肉が大好きだから~笑 塩分のことはきにしてないな~でもしょうゆとか好きだし、きっとたくさんとってるな・・汗
卵かけごはんに、お吸い物、漬物~とかでもだめ?笑 あ、塩分はいってるわ、難しい~~!

丼物!それいーですねー!!

…って、我が家は夕飯も丼物にすることが多々あって、明日の夕飯も丼物の予定です(笑)

しかもリリーさんの好きな肉を乗っけちゃいますよ〜☆

丼物はラクだし、タレのかかったご飯がこれまた美味しいし、言うことナシですよね^^

丼物レパートリー増やさないと!

本当は食事の塩分を気にした方がよいのだろうけど、それをすると更に料理を作るのがストレスになりそうなので(苦笑)、減塩の調味料を使うぐらいであまり気にしてないんです ^^;

なので、お新香にお吸い物シリーズも使わせて頂きますっ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/574-227804d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR