2017-07

Latest Entries

パート探しに苦戦

今日は4月並みの陽気だそうで、ポカポカあったか~い。

暖かいと気持ちが軽やかになりますね。



そんなこんな、今日はパートの面接に行って来ました。

んー……

なかなか難しいなー。



時間帯も妥協して、年末年始などのお休みも妥協して挑んだ面接だったのだけど、週3日で勤務時間は4時間と聞いて、「えっ?」みたいな。



計算してみたら1ヶ月5万もいかなくて、それじゃ~働きに出る意味がないのよー。



最低でも5万は稼ぎたいのよー。



ガッカリだよー。



最低ラインの5万を下回るんじゃ、時間帯やお休みを妥協してまで働く気にもなれず、肩を落として帰って来ました。

まぁ、時間帯やお休みを妥協したとは言っても、渋々…みたいな感じのトークをしてしまったので、不採用かも?なので、どちらにしても次いってみよー!ですかねぇ。



トホホ…



さて、これから履歴書を書いて次に備えます ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

だね~。私は週4日で、4時間で、5万前後。
私は家庭の事情と、体力的なことで、これでいいと思っているけれど、ちゃんと働きたいひとには少ないかも~。あまり少ないと意味ないですよね。
お休みとかも大事だからね、あまりあせらずに、ゆっくりいきましょ~、

そっかぁー、リリーさんも似たような勤務形態だったんですね^^

もしかしたら、パートだと大体こういう感じの勤務形態なのかも?なんてことを思ったりしてます。

それにしても、5万を下回るのは我が家的には流石にキビシイので、お給料の面では妥協せずに、焦らずゆっくりと探していこうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/573-5d6d965f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR