2017-07

Latest Entries

やっぱり食いしん坊

撮り溜めしているドラマなどなどがあり過ぎて、消化するのに時間がかかるわぁー。



そんなこんな、『幸せになる 暮らしの道具の使い方』を観まして。

今回は文筆家の甲斐みのりさん。

自分の好きなものを探求し、それらを題材に書籍などを執筆されていらっしゃる方。



甲斐みのりさんの数ある好きなものの中で、わぁ♡っと思ったのが、



お茶の時間。

おうちに ドリンクバー と名付けたスペースがあるそうで、ティーポットや様々なお茶が置いてあるそうです。

3時のお茶の時間を大事にされているらしく、その日の気分でティーポットやお茶を決めて、お菓子を用意して、お茶もお菓子も楽しみにしている時間なのだそう。

コツは可愛らしくセッティングすること。

見た目が可愛いとテンションが上がる、と。



なんか分かるぅ~。



分かるんだけど、面倒な時もあって ^^;

そんな時は、袋から直でお菓子をボリボリ。

テキトーな湯呑みやカップでお茶をグビグビ。



ただただ空腹を満たすオバハン……



面倒がらずにその時間も大切にしよう、っと反省です。

お菓子をやめてちょっと体を絞らなきゃ!なーんて思っていたのだけどね ^^;

お茶の時間、私も楽しみたいわっ♡



そして、次にわぁ♡っと思ったのが、



自分が好きなことをノートに書く。





自分が好きだと思う色んな事を書き込んでいるそう。



実は私も去年の11月から(自分の誕生日から)、『好きなもの・好きなこと100選』と題して、「これ好きだなー」っと思えたもの・ことをリストアップしているんです。

甲斐さんは様々な 好きなこと を書いていらっしゃるのですが、私はその殆どが 食べもの っていうね ^^;

ホント、根っから食いしん坊。



でもでもでもでも、



食いしん坊万歳 ‼︎ なのだぁー (´∀`*)
(↑そんなのかんけーねー!って言わんのかーい‼︎)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/568-3a275f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR