2017-05

Latest Entries

お弁当のおかずの作り置き

昨日、お弁当のおかずを作り置き。



⚪︎ ポテトサラダ

⚪︎ れんこんのきんぴら

⚪︎にんじんしりしり



これと、夕飯のおかず かぼちゃの煮物 を多く作ってお弁当のおかずに。

全部で4日分です。



多めに作ったお弁当のおかずは朝食のお供に、はたまた私の昼食にと大活躍。

以前は全く興味のなかった作り置きですが、あるとやっぱり便利ですね。



誕生日を迎えて見直した【50歳までにしたい10のこと】の内のひとつに、《料理の苦手意識をなくす》とあります。

以前は《料理上手になる》と掲げていました。

これはね、かなりハードルが高い(笑)

料理を作るのが楽しくないんだもの(←コラッ)料理上手になるなんて、100年早いわっ!みたいな。

まずは料理の苦手意識をなくして、料理を作ることを好きにならなくちゃなーっと。



どうしたら苦手意識がなくなるかしら?

……と考えてみたところで、何も策は出てこず。

とにかく作るしかないのよね^^;

習うより慣れろ、的な。



【50歳までにしたい10のこと】リストの7番目。

《料理の苦手意識をなくす》

…………頑張ります。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

いやぁ・・わかるわ。私も料理苦手。3年間、長女のお弁当頑張って作ってきましたが、全然楽しくならないw 上達もしないw すきじゃないんだもん。掃除のほうが好きだし、PCの前にいるほうが好き。
でも料理はあるていど経験だよね~。全然上達しないけれどw

あら、また気が合っちゃいましたね(笑)

私も料理より掃除が好きだー。

興味がないから上達もしなければ、覚えようという気すらなくてレパートリーも増えないんですよね〜。

節約もしなきゃだから、そりゃもう、二重苦って感じです ^^;

「あなたは料理が大好きです」なんていう催眠術でもかけて欲しいくらいだわぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/563-e209a1c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR