2017-04

Latest Entries

凹むわぁ~

自転車をかっ飛ばしてスーパーへお買い物。

歩いて5分の所にスーパーはあるのだけど、何せ安いもので、自転車で20分のスーパーへ行くのです。

その前に、食パンと卵が安いお店に寄るのがお約束。

そんな我が家の家計を助けてくれていたスーパーが、なんと!今月閉店するんですってー。



うっそぉ~ん(涙)



そうなると、安いお店に食パンと卵だけをわざわざ買いに行くのも面倒になるし、これからは近くのスーパーで買い物することになるわよねぇ。

冷凍食品なんて半額近く安かったのに、ホント、家計が圧迫されること間違いなし!って感じで凹むわぁ~。



買い物から帰って来てから家計簿をつけて。

クリスマスや年末年始という、諭吉さん大放出!な行事があったので、そりゃもう赤字街道まっしぐら。

赤字がどんどん膨らんでいって、凹むわぁ~。



ついでに、エクセルで管理している家計の諸々の表を新年度バージョンに。

結構細かく管理しているので時間がかかるのがネック。

でも、面倒だけど、多分ずっと続けると思います ^^;

老後生活始まるまでは。



そんなこんな、これから老後貯金計画の見直しを。

いくら計算し直したところで、どこからかお金が湧いて来るわけでもなく、足りないものは足りないわけで。

心底凹むわぁ~。



足りない分は埋めておかないとね。

ふぅ。



【50歳までにしたい10のこと】リストの3番目。

《パート先を見つける》

……… 頑張ります ^^;



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/555-66e15d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR