2017-10

Latest Entries

セラムヒートの修理といちご大福

リビングで使っているセラムヒートが壊れました(涙)

接触不良で電源が入らなくなっちゃったんです。



土曜日、セラムヒートを修理に出しに行きました。

修理代いくらかかるのかしらね~。

でも、

安心して下さい。

貯めてますよ👍

(by とにかく明るい安村 風)

毎月『電化製品費』として、僅かな額ではありますが貯金をしているので、こういう時助かります。

かと言って、例えば、冷蔵庫が壊れて買い替えを余儀なくされた場合なんかは焦りますね ^^;

本当に僅かな貯金額なので。

この先数年、電化製品の買い替えがない事を祈るばかりです。



修理に出しに行った時、気になっていた和菓子屋さんに寄りました。

その和菓子屋さんの存在をすっかり忘れていて、いちご大福チェックをしていなかったんです。

昨年末に「いちご大福」の旗がヒラヒラとしているのを見かけ、チェックしに行かねば!っと思っていたのです。

お店の方に「白餡ですか?」と聞いたら「いえ、粒餡です。」ってゆ~じゃなぁ~い。



ヨッシャー!!!



で、買って来ました♡



いちご大福は、白餡ではなく小豆餡派です。



お餅が柔らかくてモチモチ~っていうより、少し固めなのかな?

でも、それがまた「お餅」って感じでイイんです。

いちご大福といっても、お店によって様々なのが面白いですね。



今回のいちご大福、オットはいたく気に入った様子。

この季節になったら行きたい和菓子屋さんが2軒になりました。

楽しみが増えるって、いいことだ♪



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/554-ef2fa40f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR